eBay

eBay Authenticity Guarantee for Watches | eBay.co.jp

AuthenticitiyGuarantee
真贋保証サービス

時計販売に安心をプラス

Professional Authentication ICON

プロによる鑑定
  

Verified Returns ICON

発送時と
返品時の鑑定
  

No Cost to You ICON

追加費用なし
  

リスクなしで腕時計の売上を拡大

Vetted

プロによる鑑定

販売した商品がバイヤーに配送される前に、eBay社外の鑑定チームが丹念に鑑定。セラーをトラブルから守ります。

Verified Returns

発送時と返品時の鑑定

バイヤーから商品が返品された場合、鑑定パートナーが検査したうえでセラーに商品をお返しします。

No Cost to You

追加費用なし

鑑定にかかる費用はすべてeBayが負担します。

Authentic
without a doubt

Authentic
without a doubt

さまざまな項目を鑑定
リューズ、ベゼル、文字盤、ケース、尾錠・バックル、針、フラッシュフィット、シリアル番号など、数十項目をプロの鑑定パートナーが検査します。

真贋保証サービスの鑑定カード
本物であることが確認された腕時計には、その時計に関する詳しい情報が記載された独自の鑑定カードが発行されます。

eBayで真正品の腕時計を販売しましょう

Sell now

よくあるご質問(FAQ)



  • 真贋保証サービスとは?

    eBayの真贋保証サービスは、バイヤーに安心してご購入いただくとともに、返品された商品を鑑定することでセラーを保護できるようにしたサービスです。商品がバイヤーに配送される前、ならびに返品された商品がセラーに送り返される前に、eBay社外の専門鑑定パートナーがすべての対象商品を物理的に検査します。



  • 真贋保証サービスの仕組みは?

    対象となる商品には、「真贋保証サービス」の対象商品であることを示す青いチェックマークが表示されます。バイヤーが対象商品を購入すると、セラーはその商品をeBay社外の鑑定パートナーに送ります。鑑定パートナーは商品を完全に検査してからバイヤーに発送します。



  • 真贋保証サービスの利用料は?

    利用料はかかりません。真贋保証サービスが適用される場合、鑑定費用に加え、安心の翌々日配送で鑑定パートナーからバイヤーにお届けする費用もeBayが負担します。



  • eBayの鑑定パートナーは腕時計を受け取ってから何をするのですか?

    eBayの鑑定パートナーは、腕時計と付属品(箱や説明書など)を受け取ったあと、その商品が出品のタイトル、説明、画像と一致していることを確認します。その後、さまざまな項目について物理的な鑑定をおこないます。最後にセキュリティタグを腕時計に取り付けます。



  • 真贋保証サービスの対象となる商品は?

    出品カテゴリーが腕時計(大カテゴリー:31387)で、販売価格が2,000ドル以上の腕時計が、真贋保証サービスの対象となります。また、高級腕時計ブランドの人気モデル(Rolex Submariner、Omega Seamaster、Breitling Navitimerなど)については、オークション形式で出品された場合も、落札価格にかかわらず本サービスの対象となります。

    スマートウォッチ、時計パーツ、アクセサリーは真贋保証サービスの対象外です。「カスタマイズ商品」となっている商品は、現在のところ本サービスの対象とはなりません。

    真贋保証サービスの対象となるのは、eBay内で購入された商品のみです。eBayに出品した商品を米国外から米国内のバイヤーに配送する場合については、間もなく真贋保証サービスの対象となります。最新情報をご確認ください。ただし、バイヤーの住所が米国本土以外の場合、その住所に配送された商品は本サービスの対象外となります。ローカルピックアップ(現地受け渡し)のみの商品も対象外です。真贋保証サービスよりも、ローカルピックアップの配送オプションが優先されます。



  • ビンテージ腕時計は真贋保証サービスの対象になりますか?

    対象商品の条件をすべて満たしていれば、ビンテージ腕時計は真贋保証サービスの対象となります。ビンテージ腕時計については、オリジナルのメーカーがパーツの製造を中止している場合、バーツが純正以外のものに交換されていても、eBay社外の鑑定パートナーが真正品と鑑定することがあります。また、バンド、金属ベルト、ガラス(風防)、バネ棒、パッキンなど、販売後によくあるパーツ交換がされているビンテージ腕時計も本サービスの対象となります。

    現時点では、カスタマイズされた腕時計は真贋保証サービスの対象にはなりません。カスタマイズされた腕時計とは、パーツ(バンド、金属ベルト、バネ棒、パッキンを除く)がブランドの純正品以外と交換されている商品、オリジナルのモデル以外のパーツに交換されている商品、あるいはコンポーネントがオリジナルのデザインから変更されている商品のことです。文字盤がペイントされているもの、ベゼルやガラス(風防)が販売後に交換されているもの、ケースに彫りを入れたものなどは、カスタマイズされた腕時計に該当します。



  • 腕時計を2,000ドルで出品したものの、2,000ドル以下のベストオファーを承諾した場合は、真贋保証サービスの対象になりますか?

    はい。その商品は真贋保証サービスの対象となり、鑑定パートナーに送られて検査されます。オークション形式でも、ベストオファーを承諾して販売した場合でも、即時購入の価格が2,000ドル以上であれば、本サービスの対象となります。



  • オークション形式の出品については、どのように真贋保証サービスの対象商品が決まるのですか?

    オークション形式の出品では、開始価格が2,000ドルを超えている場合はすべて真贋保証サービスの対象となります。また、高級腕時計ブランドの人気モデル(Rolex Submariner、Omega Seamaster、Breitling Navitimerなど)については、オークションの開始価格にかかわらず本サービスの対象となります。



  • 出品した商品が真贋保証サービスの対象になっているかどうかを知る方法は?

    対象となる商品は、出品ページに青いチェックマークと「Authenticity Guarantee」(真贋保証サービス)の文字が表示されます。注文の詳細情報については、Seller Hubの「Sold」(販売済み)セクションでも確認できます。真贋保証サービス対象商品が売れた場合は、確認メールもお手元に届きます。



  • おまとめ配送(Combined Shipping)のオプションは利用できますか?

    真贋保証サービスの対象商品は、鑑定される商品ごとに別々の注文として扱われるため、おまとめ配送(Combined Shipping)の対象とすることはできません。



  • 商品の状況を追跡する方法は?

    鑑定状況と配送状況については、注文の詳細情報で最新の状況を確認できます。



  • 真贋保証サービス対象商品の配送にかかる日数は?

    鑑定パートナーは腕時計を受け取ったあと、2営業日以内に鑑定をおこないます。鑑定が終わった商品は、受取サインが必要な安心の翌々日配送でバイヤーに送られます。



  • 商品を発送するとき、どこに送ればよいのですか?

    真贋保証サービスの対象商品が売れた場合は、鑑定パートナーに送る必要があります。鑑定パートナーの住所は注文の詳細情報に表示されています。



  • 真贋保証サービス対象商品の返品手続きは?

    セラーが返品を認めている場合、腕時計の返品を希望するバイヤーには、商品を鑑定パートナーに送り返していただきます。鑑定パートナーは、その商品が届いてから2営業日以内に確認をおこない、返品された商品が最初にバイヤーに配送された商品と同じものであり、商品の状態も一致していることを検証します。返品できる商品は、セキュリティタグが付いたままの状態で、なにも手が加えられていない商品に限ります。真正性にも状態にも問題がないと確認された腕時計は、セラーに返品されます。問題があった場合はバイヤーに送り返されます。配送ラベルはeBayが負担するため、バイヤーにもセラーにも料金はかかりません。不正行為が発覚した場合は、eBayが当局の協力を仰ぎ、しかるべき措置を講じます。



  • 販売した商品が鑑定パートナーから送り返されてきました。なぜですか?

    鑑定パートナーが真正品であると確認できなかった商品や、商品の状態が説明と異なる商品は、セラーに送り返されることがあります。この返送料がセラーに請求されることはありません。また、バイヤーには直ちに返金されます。



  • 商品がeBay社外の鑑定パートナーの手元にある間に破損したり紛失した場合はどうなりますか?

    eBay社外の鑑定パートナーの手元にある間に、万一その商品が破損または紛失した場合は、eBayがその損害を補償します。



  • 商品が鑑定パートナーからバイヤーへの配送中に破損したり紛失した場合はどうなりますか?

    万一そのような状況で商品が破損または紛失した場合は、eBayカスタマーサービスにご連絡ください。



  • 真贋保証サービスの対象商品には関税が課されますか?

    通常のお取引と同様、米国のバイヤーには輸入関税の支払い義務が生じる可能性があります。

    セラーは通常のお取引と同様、輸出時には商品の課税価格を申告する必要があります。

    バイヤーは、税関検査で商品の到着が遅れる場合があること、輸入税等の支払い義務が生じる可能性があること、商品の受け取り時に手数料の支払いが発生する場合があることをご理解いただく必要があります。



  • new キャンセルとなり返送されてしまった場合のeBayの手数料はどうなりますか?

    通常のキャンセルと同様にeBayの販売手数料はセラーへ返還されます。



  • new 配送業者から輸入者不明で配送ができないとの連絡を受けました。どうしたらいいでしょうか?

    下記の現地鑑定士の電話番号を配送業者へご連絡いただき、現地の配送業者より輸入者(鑑定士)へコンタクトしていただく必要があります。 鑑定士電話番号:(937) 949-8230 <米国>



  • new 販売した商品が真正品と鑑定されませんでした。どうなりますか?

    商品が贋作と判定された場合、商品は返送されません。(アメリカおよび日本の法律に基づき輸出、また輸入することができません)

    くれぐれもご理解ご了承の上、出品にお気を付けください。



  • Terms & Conditions



    
    好きなものを売ろう eBay販売サポート