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「母の日」に向けた売上拡大施策

母の日がすぐそこまで近づいています。トラフィックを増加させ、購入者(バイヤー)をインスパイアするために私たちeBayが何をおこなっているか、そして販売者(セラー)の皆さまが売上をさらに高めるために何ができるかを紹介します。 
*本エントリーはeBay for business blog の「The “Celebrate Her” Campaign and How to Sell More This Mother’s Day」を翻訳したものです

母の日は一年で4番目に大きな売上規模となる祝日です。もちろんeBayにおいても重要な1日であり、その日はもうすぐそこまできています(2016年は5月8日)。eBayは、母親を大切にする数百万人のバイヤーたちに向けた数百万ドル規模のマーケティングキャンペーン「Celebrate Her(彼女を祝おう )」を開始しています。

 

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母の日の販売機会の規模

母の日は消費者にとって大きな意味を持ちます。昨年行われた全米小売業協会の母の日の調査によれば、販売機会は以下の規模となるものと予測できます:

  • 母の日の支出は合計200億ドルを超える見込みです
  • 母の日のバイヤーはオンラインで1名あたり平均252ドル出費することを計画しています
  • 母の日のバイヤーのうち4人に1人は、オンラインで購買するでしょう

eBayのデータを見ると、eBayでは昨年、米国の「母の日」カテゴリー単体で約1億5,000万ドルを売り上げました。では、あなたがこのチャンスをつかむには、何を販売すべきでしょうか?

 

母の日に向けた魅力的な商品とは

母のために今年、その夫やパートナー、そして子どもたちは何を購入しようとしているのでしょうか? 全米小売協会の調査によると、以下のようなものとなっています:

  • 33%が母親のためにジュエリーの購入を計画しており、支出総額は約43億ドル
  • 33%が洋服や衣服に関連する小物を母親にプレゼントする。その総額は約20億ドル
  • 40%はギフトカードでサプライズを行い、22億ドル以上の支出となる
  • スマートフォンや電子書籍リーダーなど、18億ドル分の電子製品が母親のために購入される見込み

特にeBayでは、下記アイテムおよびブランドが母の日に向けてもっとも人気のある商品となると予測しています:  

  • フレグランス: Calvin Klein, Chanel, Dolce & Gabbana, Christian Dior, Victoria’s Secret, and Creed
  • ジュエリーおよび腕時計: Pandora, Silpada, Brighton, Michael Kors, Tiffany & Co., Cartier, and Hermes
  • 女性用衣服: LuluLemon, J. Crew, Nike, Eileen Fisher, Victoria’s Secret, and The North Face
  • 女性用ハンドバッグ: Louis Vuitton, Michael Kors, Coach, Vera Bradley, Tory Burch, Gucci, and Kate Spade 
  • 女性用アクセサリー: Coach, Chanel, Burberry, Prada, Hermes, and Vera Bradley

 

母の日のチャンスをつかむには

これで母の日の需要規模と、eBayが予測する母の日関連の目玉商品がお分かりいただけたことと思います。次のステップとして、母の日向けの支出をあなたの出品する商品にふり向けてもらう工夫をしましょう。

  1. 母の日限定商品を調達し、リスト化する。上記リストを参照してください。タイトルと説明欄に母の日に関連する特定のキーワードを入れ、あなたの出品する母の日関連商品がより検索結果で表示されやすいようにしましょう。
  2. 母の日コレクションもしくはストアカテゴリーを作成しましょう。購入者があなたが出品する母の日関連商品を見つけやすくしましょう。これはコレクションを作成したり、もしストアのサブスクリプションを行っていれば、新しくストアカテゴリーを作成することで可能となります。
  3. eBayが「Celebrate Her」キャンペーンを通じて促進したトラフィックをあなたの売上につなげるために、各種のプロモーションを活用しましょう。eBayストアのサブスクリプションによって活用できるプロモーションの概要はこちらです。
  4. ソーシャルメディアを活用して母の日のプロモーションを宣伝しましょう。母の日限定オファーを作成したら、ソーシャルメディアチャンネルを利用しその効果を最大限に高めましょう: Facebook、Twitter、Instagramなど。

eBayはトラフィックを促進し、バイヤーを動機づけるために最善を尽くします。セラーの皆さまもぜひこの機会をご活用ください。

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