ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > セラー・ハブをマスターする方法 パート3

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

セラー・ハブをマスターする方法 パート3

このエントリーは、eBayがセラー向けに提供する統合管理ツール「セラー・ハブ」に関する連載のパート3です。パート1ではセラー・ハブの概要、出品注文管理の機能についてお話しました。パート2ではマーケティングタブから使用できるパワフルなブランディング、プロモーション、広告ツールについてお伝えしました。

 

今回はセラー・タブの最後のピースである、パフォーマンスとグロースのタブを見ていきましょう。これらのページでは、あなたのeBayビジネスを次の段階へと導く助けとなるデータと分析結果を蓄積させることができます。

 

パフォーマンス:  キーとなるデータにアクセスしてビジネスの成功度合いを評価しましょう

自分のビジネスの成功度合いを分析できないとお悩みの方は少なくありません。何が効果的で、何がそうでないかを簡単に知りたい方や、eBayでのビジネスにかかるコストを記録する明快な方法がほしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。セラー・ハブのパフォーマンスタブを使うと、そういった情報を簡単に見られるようになります。この短い動画を観て、新しいパフォーマンスモジュールについてより深く知りましょう。

 

 

 

 

 

ではパフォーマンスタブのそれぞれのモジュールで何ができるかの概要を見ていきましょう。

  1. セールスサマリー: 一か月ごと、一年ごとの売り上げの曲線を見てみましょう。
  2. セールスデータ: セールスヘッドラインをクリックするだけで、大量のデータにアクセスできます。
  3. 出品中コスト: eBayのラベルや手数料への支出の記録をとりましょう。
  4. トラフィック・データ: 出品商品のインプレッション、ページビュー、クリックスルー、セールスコンバージョンレート、そして全取引数などをチェックしましょう。
  5. セラーレベル: あなたのセラーレベルと今のステータスになっている要因をモニターしましょう。

ほんの数クリックで、eBay上にあるあなたの商品のパフォーマンスに対する評価を確認することができます。さらに数クリックすると、あなたがいつもあればいいなと思っていた詳細な売り上げデータを表示させることができます。

 

グロース: 競争力のある出品をするためのガイダンスとアドバイスで売り上げを爆発的に伸ばしましょう

以前、売り上げが伸びんでる商品の販売数を増加させるためのアドバイスをご紹介しました。その時、「いいアドバイスだけど、なぜそれが効果的なのか理由を教えて欲しい」という声をいただきました。 ならばと私たちはその機能をセラー・ハブに組み込み、さらに競争力のある出品をするためのアドバイスも追加しました。私たちはなぜ商品が競争で勝ち上がれないのかを説明するために、何百万ものデータを精査しました。ぜひ、一度ご覧になって下さい。

 

 

 

 

  1. アドバイス:販売可能性を高めるためのヒントを知りましょう。
  1. 出品で改善すべき点:他の商品と比べて、あなたが出品した商品が価格、商品の状態、配送費用などの詳細な点で何が違うのかを比較しましょう。

 

グロースタブは、まだベータモードなのにお気づきの方もいるでしょう。それは、現在私たちがより有意義なデータと分析結果をお届けするために準備をしているからです。ヒントは、 ソースに関わるものです。グロースタブ機能の改良にどうぞご期待ください。

 

これで「セラー・ハブをマスターする方法」に関しての紹介は終わりになります。これまでのセラー・ハブシリーズでは上級者向けの機能のいくつかと、基本的な機能を紹介してきました。あなたがどう活用されるか、楽しみにしています。


*本記事は2016年10月3日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。

How to Master eBay's Seller Hub: Part Three

 

セラー・ハブのアカウントをお持ちですか? eBay.comのアカウントをお持ちの方は、今すぐ無料のアカウントをアクティベート(英語ページ)してみてください。メールやFacebook、Twitter、LinkedInなどでこの記事を知り合いのeBayセラーなどと共有してください。

 

Happy eBay!

カテゴリー :

タグ: