ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > Seller Hubの新機能 「Sourcing」の紹介

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

Seller Hubの新機能 「Sourcing」の紹介

 

意欲的に取り組んでいるeBayセラーに休んでいる暇はありません。

わずか数週間後には、スーパーボウルのパーティーを計画していたり、バレンタインデーの最高の演出を考える人々がeBayに押し寄せ、特定の商品を検索します。

このチャンスに何を販売すればいいか、情報が欲しい人もいることでしょう。

そこで、新しいガイダンスツール「Sourcing」をセラーハブの「Growth」タブに追加しました。これまでよりも自信をもって、いつ何を販売するか判断できるヘルプツールです。

 

セラーハブのガイダンスツール「Sourcing」はどのように機能しますか?

次の大きな商戦期に向けて新商品を検討する際、比較研究に何時間もかけるかわりに、eBayの豊富なデータにアクセスして十分な情報を得た上で在庫商品に関する決断を下すことができます。「Sourcing」は情報収集に使える自分だけの魔法のツールのようなものです。

 

Dresses on hangers in a retail shop

 

では、もう少し具体的に説明していきましょう。あなたがeBayでジュエリービジネスを行っていると仮定します。ジュエリービジネスではバレンタインデーが最も売り上げの大きい日だとご存知かもしれません。さらに、ジュエリービジネスの経験に基づいて、何を調達して出品すべきかに関しておおよそ検討がついているかもしれません。

しかし、セラーハブに追加された新しいガイダンスツール「Sourcing」を使えば、数回入力するだけで、例えば、イヤリングのカテゴリーでスタイル、色、金属、性別、ブランド、その他の項目ごとに、最高の販売チャンスがわかるリストを取り出せます。

 

セラーハブのガイダンスツール「Sourcing」から学べることは他にもありますか?

どのようなバイヤーがどの商品カテゴリーで購入しているかを判断することもできます。季節変動を示すグラフを使えば、あなたの販売カテゴリーへの需要が急騰する時と落ち込む時を見分けられます。当社の高性能なスコアリングシステムを使えば、各カテゴリーの販売チャンスをランキング形式で取り出すことができます。

eBayストアにて需要がある商品を多く出品し続けるために、分析に長時間かける必要がなくなります。

 

どうすればセラーハブのガイダンスツール「Sourcing」の機能を使いこなせますか?

まず、慣れるためにいくつかクエリを入力して利用してみましょう。最も売り上げが大きいカテゴリーに注目し、今後数ヶ月の傾向を確認します。次に、新しいカテゴリーで商品を購入する予定がある場合、購入する前にその商品に健全なスコアを保有しているか確認しましょう。

この新しいツールは今後数ヶ月の間に新しい機能が追される予定ですので、ますます便利になるはずです。引き続き、改良点に関して皆様からのご意見をお待ちしております。 何かご提案があればセラーハブ・チームまでメールをください。さらに、セラーハブは無料です。セラーハブの利用をオプトインしていない場合は、今すぐアクセスを有効にしましょう。

 

*本記事は2017年1月9日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
Say Hello to Your eBay Sourcing Crystal Ball

 

タグ: