ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > eBay内でストアを”ブランド化”する方法

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

eBay内でストアを”ブランド化”する方法



このブログ記事では、あなたのeBayストアのために一体感と求心力のある、ブランドビジュアル(バイヤーが実際に目にするブランド要素)を作るヒントをご紹介します 。「ブランディング?何それ?」と思った方は、ぜひ読んでください。

出品の状態、顧客サービスの質、ストア内の広告掲示板の大きさなど、あなたのビジネスに関するすべてのことを通して、バイヤーはブランドを認識します。バイヤーがそれらを好意的に受け止めるような工夫をしましょう。


このチェックリストを使用して、eBay内でブランドビジュアルを開発し、維持してください。

 

まず、ブランドアイデンティティを定義します。

ここでの目標は、ブランドが何であり、そのブランドが何を表しているのかを定義することです。

 

ステップ1:ペンと紙を取り出し、簡単なブレインストーミングします:あなたのビジネスのどういうところを知ってもらいたいですか?バイヤーが店に来るとき、一貫したテーマや一体感のあるアイディアを感じていますか?自分がバイヤーになったつもりになりましょう:あなたは自分の店で買い物をしますか?

 

ステップ2:これらの情報を使用して、ビジネスのどういうところを知ってもらいたいかを、いくつか書き留めます。ビジネスの特徴は何ですか?それは楽しく、真面目で、有用な、友好的な、または信頼できるものですか?そのリストを手元に置いておきます。そのリストは後で使用します。

 

次に、アセットリストを作成します。

ここでの目標は、ビジュアルアセットを表示する必要があるすべての場所を把握しておくことです。


あなたのeBayストアは…

  • ロゴはありますか?ない場合、「最大12MBのファイルサイズ」と「300px×300px」と書き留めてください。
  • 広告はありますか?ない場合、「最大12MBのファイルサイズ」と「1200px×270px」を書き留めてください。これはデザイナーに与える仕様になります(詳細は後述します)。

次に、ソーシャルメディアアカウント(個人アカウントではなく、ビジネスを宣伝するために使用するアカウント)は…

  • あなたのプロフィール写真には何が写っていますか?それがあなたの犬、またはあなたのビジネスに無関係なものなら、変更することを検討してください。
  • カバー写真には何が写っていますか?卓越したブランディング力を示すことができる重要な場所ですので、最高の写真を使ってください。

 

次に、必要なその他のデジタルアセットを確認します。ウェブサイト、ブログ、またはメールマーケティングを使用している場合は、各プラットフォームの適切なイメージサイズに注意してください。

 

最後に、印刷物について考えてみましょう。名刺は明白ですが、チラシやステッカーも必要ですか?必要なものを書き留めましょう。

 

次に、依頼するかまたは自作します。

ここでの目標は、ブランドアイデンティティを統合するデザイナーを探すことです。

アセットリストを持って、デザイナーやフリーランサーを雇い、それらを作成してもらってください。書き留めた言葉や考えを使用して、デザイナーにビジネスとブランドに関するビジョンについて簡単に説明してください。eBay Store加入者の利点: Vistaprintまたは99 Designsからデザインサービスの割引を受けることができます。

 

デザインセンスに自信がある場合、自分自身でデザインすることも検討しましょう。

 

最後に、ブランドガイドラインを作成します。

ここでは、ロゴ、広告、名刺などすべてのビジュアルアセットに一体感を持たせることが目標です。

アセットが完成したら、ブランドとして使うフォントスタイル、サイズ、色などを説明する簡単なスタイルガイド(またはマニュアル)を作成します。1ページ程度のもので十分です。これで一貫性を保つことができます。次回新しいマーケティングアセットを作成するときは、「前回使用したフォントは何だったかな?」「名刺の文字の大きさは12ポイントだったか?14だったか?」というようなことで悩まないよう、今すぐブランドガイドラインを作成することをおすすめします。

*本記事は2017年6月20日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
 Seller Checklist: How to Brand Your Store on eBay

カテゴリー :

タグ: