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いかにプロモーテッド・リスティングで売上を2倍にしたか

 

プロモーテッド・リスティングは、eBayで商品を見つけられやすくする簡単な方法です。セラーが設定する少額の手数料で、商品の露出が平均で30%高まり、売り上げの確率も高まります。

 

またプロモーテッド・リスティングにはリスクもありません。商品が売れた際にのみセラーは手数料を支払うことになります。

 

多くのセラーが在庫数量が複数の商品でプロモーテッド・リスティングを使って成功を収めてきましたが、このツールを在庫数量が単品の商品にも使えるようになりました。

 

私たちは、単品の商品でプロモーテッドリスティングを利用した最初のセラーの一人に話を聞きました。Salvador & Co. は創業25年の企業です。ニューヨークの中心部にレンガ造りの店舗を構えているオーナーの Michael Salvador は、eBayでも独自のビンテージ・ジュエリーを割引特価で売り、ストアを成功させました。

 

Eコマース担当ディレクターである Anita Soto は、同社のeBayストアを管理しています。同社が出品している商品のほとんどは単品であるため、プロモーテッド・リスティングが利用と可能となって以来の短い期間にも Anita は単品商品に同ツールを利用した豊富な経験があります。

 

私たちは彼女に、彼女が単品の商品にプロモーテッド・リスティングを利用することについてどのように考えているか、そして同ツールによって彼女が得た驚くべき成功について聞きました。プロモーテッド・リスティングを使って売り上げを伸ばすことについて、彼女は次のように話してくれました。

 

 

どんな経緯でプロモーテッド・リスティングを利用しはじめましたか?

eBayの方からプロモーテッド・リスティングを進められたのですが、その結果は驚異的でした。最初は在庫数量が複数の商品のみにプロモーテッド・リスティングを利用することができましたが、私たちが出品していた商品で該当するのは4つの商品だけでしたので、それにプロモーテッド・リスティングを適用しました。

 

商品の一つは非常に大きくて重いブレスレットとピンでした。それは中世のものか、『ゲームオブスローンズ』に出てきそうな類のもので、価格は8,000ドルでしたから、関心を持つバイヤーは限られていると思っていました。その商品はストアに1年間出品していましたが、問い合わせは全くありませんでした。

 

そしてプロモーテッド・リスティングを使ったその日の内に 、商品に買い手がついたのです。これはうまくいく、と即座に感じました。その時は同僚たちと「あら、これは面白いわね」と口々に話しました。

 

御社ではいま単品商品にプロモーテッド・リスティングを利用していますね。これまでの成果はどうですか?

eBayではつい最近、単品商品にもプロモーテッド・リスティングが使えるようになりました。それは非常に喜ばしいことで、いまでは全ての商品にプロモーテッド・リスティングを適用しています。ストアに起きた変化としては、確実にお問い合わせの量が増えました。

 

セラー・ハブ内で売り上げの推移を確認できますが、プロモーテッド・リスティングを適用して以来売り上げは倍になったと言ってもよいでしょうね。グラフで視覚的に見ることができますが、取引全体の量は少なくとも二倍になっています。非常に嬉しいことです。

 

プロモートする商品はどのように決めるのでしょうか?

私たちはほんの1%の成果報酬手数料に設定して、全ての商品にプロモーテッド・リスティングを適用しています。わずかな額ですから手数料は問題ではありません。商品が売れた際に支払うものなので、損失はありません。

 

そういう風に考えれば、非常に素晴らしいツールです。しかも御社では非常に効果を発揮していますね!

より多くの商品をより速やかに売り上げることができるなら、それを試す価値は大いにあります。全ての商品にそれを適用しないなんてことは考えられません。適用はとても簡単で、かかる時間は1分ほどで、キャンペーンは無期限に設定されます。取引量は間違いなく増えました。

 

プロモーテッド・リスティングをこれまで利用したことがない方に何か助言はありますか?

躊躇することはありません。非常に大きな成果が得られます。支払い額はとても小さなものです。買い物のために検索していても、数ページ以上もページを進めるのは面倒に思う人もいます。商品を最初のページに近い場所に掲載できるなら、その機会を利用しない手はありません。プロモーテッド・リスティングはそれを実現する方法の一つです。

 

他のeBayツールは何か利用していますか?それはどんな役に立っていますか?

私はセラー・ハブをとても気に入っています。やみつきになるんです。一度知ってしまえば、それはあなたの友達になります。Promotions Managerも利用しました。これも非常にお勧めできます。私たちはダイヤモンドをセール販売しましたが、ツールのおかげで間違いなく売り上げは伸びました。近々別のセール販売も予定しています。

 

グローバル・シッピング・プログラムも非常に簡単に利用できるものです。チェックボックスに1つチェックを入れるぐらい簡単です。とにかく簡単なんです。アメリカ以外でも商品を売らない理由はありませんよね?私たちの売り上げの大半はアメリカ内ですが、海外からも定期的に購入してくれるお客様がいます。その人たちを対象にもっと売り上げを伸ばさない手はありません。

 

そしてeBayラベルは配送を簡単にしてくれます。どのパッケージが必要なのかを理解するには1日かかりますが、そのことで郵便局で費やす時間は大いに節約できます。

 

その他に売り上げを伸ばすためのヒントはありますか?

商品のタイトルは全行埋めます。全行を埋めることで、顧客が検索して商品を見つける可能性が高まります。モバイル向けの最適化も行っています。私たちはFotofuzeも使っています。これも私が気に入っているツールの一つです。画像に白い背景を簡単に追加できます。私たちは白い撮影ボックスを使用していますが、時には画像にグレーの影が入ってしまうこともあります。Fotofuzeは全ての写真に合った白い背景を与えてくれるので、私たちのサイトの見栄えは大幅に変わりました。

 

eBayでの販売についていまご存じのことで、出品しはじめた当初から知っていたら良かったと思うことは何ですか?

商品の販売には常に何かよりよい方法があると考えるようにしています。非常に多くの変更・改良を加えるためのボタンがたくさんあります。まるで筆遣いを様々に工夫できる油絵のように、eBayのシステムではあれこれ楽しみながら工夫をこらすことができます

 

あなたが本当に楽しみながら成功を収めていらっしゃるようですね!今日はお話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました。

 

*本記事は2017年9月26日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
 How a One-of-a-Kind Seller Doubled Sales With Promoted Listing

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