ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > Seller Hub:Orders Tabを活用しましょう

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

Seller Hub:Orders Tabを活用しましょう


ストア運営、改善のために必要な全てを備えたツールであるセラー・ハブ。セラー・ハブを最大限に活用していただくために、最新の機能を紹介します。


まず、更新されたOrders Tab(注文タブ)を深く掘り下げることにします。

 

セラー・ハブは2015年に利用可能となって以来、セラーがストアを運営し、売り上げを向上させるためのワンストップツールとなってきました。同ツールには価格設定ガイド、マーケティング・ツール、売り上げデータその他の機能が備わっており、全ては業務をより簡単に、より生産的にするために設計されています。

 

もちろん、商品を売り上げた時点で業務が終了するわけではありません。販売後のあらゆる業務のために、かつては"Sold Items(売却済み商品)"という名前がついていた Orders Tabがあります。

 

ここで日々注文を管理し、支払い待ちの状態、あるいは取引成立直前の商品はどれかを把握し、返品やキャンセルに対応し、発送作業を行い、注文履歴を閲覧します。

 

いまではOrders Tabに販売後の処理をさらにスムーズにする新機能が追加されています。

  • 日付指定発送 
    郵送業者にいつ商品を渡せばよいかを正確に確認できるため、指定した日時に商品を配達することが簡単になりました。

  • バイヤー・チェックアウト・ノート 
    購入時にバイヤーが書く備考メモを見逃したくないという要望にお応えました。新しい
    Orders Tabでは、売り上げの記録を一件一件クリックして確認しなくても、全てのバイヤーによる備考メモを見ることができるようになりました。

  • フィードバック  
    バイヤーがあなたとの取引に残した肯定的、中立、あるいは否定的な評価、そしてバイヤーに返信をしたかどうかを一目で確認できます。まだ返信済みでないものがあれば、ここで返信することができます。(プレミアムおよびアンカーのストア登録者はもちろん、 より時間を節約するために返信を自動化することができます。)

  • バイヤー名 
    バイヤーの名前と
    eBayのユーザーネームと照合するためにクリックしてまわらなくてもよくなりました。Orders Tab内で両方を確認できます。

Orders Tabの新機能が日々の業務にいかに大きな影響を与えるか、お分かりになると思います。各注文について"Ship by date(指定日に発送)"とあるのをすぐに確認できるので、いままで以上に締め切りを逃さずに済むようになります。購入時の備考メモはバイヤーが注文や発送方法に関する重要な詳細を記載するものなので、新しい"Buyer's checkout notes(バイヤー購入備考メモ)"機能により重要な情報を見逃すことを避けられます。

 

eBayのチームはセラーの皆様から寄せられた貴重なご意見に応えるためにこれらの変更を導入しました。セラーの皆様から意見を寄せていただくことがeBayの改善につながります。

*本記事は2017年9月27日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
     Seller Hub: How to Make the Post-Sale Process Easier with the Orders Tab

カテゴリー :

タグ: