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2017年を振り返る - 前進を続けながら-

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

2017年を振り返る - 前進を続けながら-

ホリディシーズンを乗り切り、好調に1年を終えましょう。

2017年を振り返る - 前進を続けながら-

 

2017年は重要な年でした!eBayは、より大きく、より良い、大胆な市場を目指し邁進しました。この1年、野心的な目標を設定しeBayは、バイヤーやセラーのためにシームレスな体験を提供し続けています。この取り組みに対する皆さまのコミットメントに感謝します。

 

2017年も残りわずかとなった現在、ここでeBayの業績について振り返り、皆さまのパートナーシップとeBayコミュニティーが他社との差別化を生んでいることをあらためて確認したいと思います。

 

ご存知の通り、今年は、重要な3つの分野に焦点を当てました。(アメリカのみ対象のサービスも含まれています。)

 

1.働きかけとスピード。

世界で最初に売れる場所になるという継続的な目標の一環として、eBayは過去最大かつ大胆な広告キャンペーンを開始しました。「Fill Your Cart with Color(カートをカラフルに)」というコンセプトは、ケーブルテレビやネットワークテレビ、インターネットビデオ、ディスプレイ、ソーシャルメディアなど、複数のメディアで放送された斬新なアプローチです。このマーケティング手法は大成功でした。2018年もご期待ください!

 

このマーケティングキャンペーンにより、より多くのバイヤーがサイトを訪れ、閲覧し、購入してくれるようになりました。構造化データとeBay カタログの拡張といった努力の結果、ブラウジングが簡単になり、より多くの製品レビューを提供し、バイヤーが商品を簡単に検索できるように最適化されたページを提供することで、カスタマーエクスペリエンスをより良いものに最構築することができました。

 

また、皆様のビジネスを成長させるため、当社のプロモーションツールも強化しました―プロモーション対象を整理することでバイヤーを惹き付けやすくし、プロモーテッド・リスティングを単一在庫の商品にも適応させ、さらにマーケティングクーポンを提供しました。

 

 

販売をさらに強化するため、eBay Guaranteed Delivery(配達日保証サービス)を開始しました。バイヤーは納期について保証を求めています。現在、バイヤーは「3日保証」のように配達日によって出品をフィルタリングすることができます。eBayでは、こういったプログラムを段階的に展開しており、2018年にはすべてのセラーが対象となる予定です。

 

2.より簡単になった出品。

2017年、eBayは価格設定や出品方法、仕入についてのアイデアなど、皆様のビジネス推進のお役に立つ技術とデータを提供しました。

 

eBayの価格指針を採用することで、大幅にコンバージョン率が向上し、売上が向上する可能性があります。eBayは、リコメンドを得ている出品の数を増やし、簡単に見つけることができるようにしました。さらに、 Seller HubのListingタブから直接ワンクリックで変更を適用することも簡単にできるようになりました。

 

eBayは、Seller Hub(Growthタブ、ダウンロード可能なコンテンツ、パフォーマンスの改善など)を大幅に改善し、より統合化されたフルサービスプラットフォームを作り上げました。

 

eBayはSeller Centerでセールスのベストプラクティスを紹介しています(2018年もエキサイティングなニュースをもっと掲載します)。さらにeBayコミュニティをリニューアルし、毎月2百万人が訪問する魅力あるサイトになっています。

 

eBayの配送 ツールは、さらに使いやすくなりました(新しい地域固有の配送料金表により、セラーがバイヤーに正確な料金を提供できるようになり、新しいカレンダーツールにより、セラーは稼働日や同日のカットオフ時間をカスタマイズすることができ、EDD計算の精度を向上させることができるようになりました)。

 

在庫を迅速かつ効率的に一括アップロードするため、eBayはMerchant Integration Platformを開発しました。この使いやすい出品プラットフォームを利用すれば、複数のeBayサイトで注文を効率的に管理することができます。

 

3.強いパートナーシップ。

皆さん、今年は、バイヤーの期待に応えるために大変な努力をしたことでしょう。出品ページからアクティブコンテンツを削除し、eBay Guaranteed Deliveryを使うために在庫を仕入れたことでしょう。Googleがセキュリティ基準を変更したため、バイヤーが引き続き皆さんの出品した商品を見ることができるよう、HTTPをHTTPSコンテンツに置き換えることで対応しました。皆さまのご協力に感謝します。

 

eBay側では、これまで以上に皆様の在庫を最新のものに保つよう支援しました。新学期やホリディシーズンのような特別な購買時期を逃さないため、eBayはeBay Top Products Hubを創設し、カテゴリ別のソーシングEメールを送りました。これにより利益を最大限に出すためには何を、いつ出品し、どのように値付けをするべきかを知ることができます。また、eBayからバイヤーを奪うサードパーティ製品の 出品広告を削除し、外部との競争を減らしました。

 

2017年、eBayは革新のために努力を重ね、皆様のビジネスにとって最高のパートナーであり続けました。我々は、Find it on eBayのような拡張現実と人工知能に投資を始めました。この新しい購買技術の探索は始まりに過ぎず、今後2018年の取り組みの基盤となります。

 

しかし、2017年は仕事ばかりではありません。第2回eBay Open!では、多くの皆さまとお祝いをしました!ラスベガスでの3日間、eBayは、皆様の成長に焦点を当て、アイデアを共有し、eBayの豊かで多様なセラーコミュニティとの繋がりを再確認しました。

 

現在、サイバーウィークが盛り上がりを見せる中、eBayはSmall Business Saturday(11月25日)をお祝いし、ホームページにて大々的なマーケティングを実施しています。私どもは、eBayの小規模ビジネスから派生した多くの素晴らしい取引からなるハブを作りました。このイベントを共に祝い、目的を持って、11月13日~11月25日に、自分にしかできない買い物をしましょう。

ここに未来があります。

おかげさまで、eBayは前四半期に9%成長し、世界中で200万人のバイヤーを獲得しました。皆様はeBayからのアドバイスを使って適切に商品を調達し、競争力のある価格設定をしました。マーケティング重視、 大胆でクリエイティブ、そしてオンサイト体験の強化により、商品ページへのトラフィックを増やしました。


皆様が選択した返品および配送方針は、バイヤーの期待を超え、より多くの販売へとつながりました。皆さまのご協力により素晴らしいマーケットプレイスとなりました。その結果、皆様のビジネスの拡大につながったことを願います。

 

私どもは、早く、皆様に来年の計画を共有したいと考えています。しかし、そこに着手する前に、目の前にホリディシーズンが待ち受けています。巨大な販売チャンスに焦点を当てて最大限に売り上げを伸ばし、年始と同じくらい好調に1年を終えましょう。

 

本当にありがとうございました。eBayメンバーから皆様へ、ハッピーホリディ!

*本記事は2017年11月16日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
     Bob’s Blog: 2017 Retrospective - Looking Back While Continuing to Move Forward

 

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