ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > 増大するジェネレーションZの影響力

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

増大するジェネレーションZの影響力

 

 

The Modern Buyer(現代のバイヤー)」ブログシリーズの最終回へようこそ。今回は、ジェネレーションZと名付けられた、急速に台頭してきたポストミレニアルズの影響力とショッピングの傾向を探っていきます。

 

8歳~19歳の若者は働き始めるまでにまだ数年あり、彼らはミレニアルズとは違います。

 

2000年から2010年半ばまでに生まれた世代を表し、普遍的な名前がないことはいくつかの出版物で指摘されていますが、広く使われているのはジェネレーションZです(センテニアルとも、iジェネレーションとも呼ばれています)。

 

どう呼ぼうとも、彼らはすでに個人的に年間440億ドルを費やしているのです。そして、もっと重要なのは、さらに大きい支出への影響力です。現在、親世代の93%は、彼らの子供たちが世帯の購入に影響を与え、その額は1年あたり1660億ドルにのぼると語っています。

 

直接的および間接的に、現在なされている購入のかなりの部分が、この最年少世代によって、そして彼らの考え方や好みによって決定されています。ジェネレーションZの仕事、お金、買い物に対する考え方は、以前の世代のものとは異なります。

 

初期に現れた兆候は、消費者文化に莫大な影響を与えていることを示しています。この兆候とは何でしょうか?あなたのようなセラーにとってはどういう意味を持つのでしょうか?

 

彼らは増大する購買力を巧みに利用します。



上記の統計で最も注目すべき点は、ミレニアルズは彼らよりも1世代前の世代ですが、自分が使えるお金を稼ぐ割合はほぼ同じだということです。

 

額面は同じではありませんが、統計によるとジェネレーションZは、活発な稼ぎ手であり、アクティブな消費者であることを示しています。

 

実際、彼らは2020年までに最も消費する世代になるであろうと考えられています。


eBayセラーができること:
これらの世代が若者であるというだけで、この世代に適応することを怠らないでください。


彼らはすでに仕事の価値を知っており、一度本当の意味での働き手になれば、彼らの支出力は一世代前のミレニアルズとは比べ物にならないでしょう。(ママとパパの現在の支出に与える影響については言及するまでもありません。)

 

広告代理店のBarkley社は、ティーンエイジャーの半数以上が個人的な成功が人生において最も重要だと答えたという調査を2017年に発表しました。


あなたの商品は、この活発な世代が目標を達成するためにどう役立ちますか?または、彼らの勤勉さの報酬として、あなたの商品をどう位置付けますか?

 

ジェネレーションZはモバイル重視のデジタルネイティブです。

この世代の若者にとっては、コンピュータとインターネットが日常生活の一部ではなかった時はありません。

 

IBMの調査によると、ジェネレーションZの74%が自由時間をオンラインで過ごしています。そのうちの4分の1は、1日に5時間以上を費やしています。



さらに重要なことは、60%のユーザーが、読み込みに時間がかかりすぎるアプリやウェブサイトを使用しないことです。(ジェネレーションZが注意を向ける平均時間はわずか8秒であるとの研究があります。)

 

eBayセラーができること:

モバイルフレンドリーな出品にすることは、モバイルデバイスに人生の大部分を費やしているジェネレーションZの買い物客を惹きつけるために非常に重要です。


写真は見栄えがよく、出品は携帯画面で見たときに読みやすいようにしてください。

 

また、出品には正しい構造化データを使用して、買い物客が探しているものをすばやく見つけることができるようにしてください。

 

彼らはどこでも信憑性を求めています。



広告代理店のBarkley社の報告によると、ジェネレーションZの77%が実際の場面で本物の人を見せる広告を好み、65%が広告を嫌うと報告しています。Forbes社は、63%の人が広告の有名人ではなく、一般の人々を見ることを好むと述べています。

 

ミレニアルズと同様(ジェネレーションXやベビーブーマー世代ではなおさら)、ジェネレーションZはオンライン商品のレビューを重要視しています。この最年少世代の主な特徴は、一度もオンラインなしに生活したことがないということです。過去30日間にオンラインで商品を購入した際、ジェネレーションZの72%がオンラインレビューを利用したと回答しています。

 

eBayセラーができること:
あなたの商品を特集する製品の写真は、真っ白な背景で撮影されていますか、それとも実生活に溶け込んだ背景になっていますか?


ファッションアイテムの紹介にはマネキンを使っていますか、それともモデルを使っていますか?

 

あなたの出品商品のうち、メインの写真は常に清潔で白い背景を使って商品を表示するべきですが、商品が使用されている様子がわかる「ライフスタイル」ショットを追加することも検討してください。


ハンドバッグが、誰かの肩にかけられているところ、または誰かがスリーブケースからノートパソコンを引っ張るところを見せてください。


出品しているアート作品が実際、ソファの上の壁に取り付けられたら、どのように見えますか?

 

彼らは、今までで最も多様で流動的な世代です。

ジェネレーションZとミレニアルズはどちらも、それ以前の世代よりも文化の多様性を持っています。そして、最新の米国国勢調査は、ジェネレーションZ自体がこれまでで最も多様な世代であると報告しました。

 

Forbes社は、常に自分の性別に合うようデザインされた服を購入していると答えたミレニアルズは54%なのに対し、ジェネレーションZはほんの44%だと報告しています。


ただしジェネレーションZの男性はジェネレーションZの女性よりも多く商品に費やすことを望んでいます。さらにジェネレーションZの女性は、男性よりもエクスペリエンスに多くを費やします。


Barkley社は、ジェネレーションZの61%が多様な家庭を示す広告を好みます。

 

eBayセラーができること:さまざまなエクスペリエンスをサポートするような、彼らに身近なブランドの商品を提供します。


ティーンエイジャーは、旧来からの定番のデニムよりもLululemonやNikeのようなアクティブウェアブランドを好むようになりました


毎月、美容関連の動画はYouTubeで7億回の再生回数を記録しています。YouTubeは、ジェネレーションZのお気に入りの商品紹介用ソーシャルメディアプラットフォームです―あなたは紹介されるようなものを提供していますか


パタゴニアやノースフェイスなどのアウトドアブランドは、アウトドア愛好家や、自然環境を愛する人よりも、ジェネレーションZから注目を集めています。

 

オンラインセラーは、ジェネレーションZの登場に大きく期待しています。彼らは技術に精通し、実用的であり、自分のポケットマネーを稼ぐことに関してはミレニアルズの10年先を行っています。

 

彼らは完全には消費者市場に参入していませんが、ミレニアルズやジェネレーションXを通して、彼らのオンラインショッピングでの行動が予測できます。


私たちは、彼らが自分たちに語りかけるブランドを探していること、さらに望むものをより早く見つけるためのスキルを生まれながらに持っていることを知っています。

 

彼らは未来のバイヤーであり、現在も影響力を持つ世代です。彼らを相手に販売する準備ができていますか?それともすでに対応済みですか?

 

数週間にわたり、現代のショッピングエクスペリエンスについて、さらに異なる世代のバイヤーのショッピング事情について深く洞察してきました。過去の記事ではベビーブーマーやジェネレーションX、そしてミレニアルズについて説明しました。ぜひ合わせて参照してください。

 

カテゴリー :

タグ: