ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ >

eBay Connect Japan 2017を開催しました(コンテスト結果発表)

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

eBay Connect Japan 2017を開催しました。

9/15 渋谷 TECH PLAY

eBay Connect Japan 2017を開催しました(コ
ンテスト結果発表)


イーベイ・ジャパンは7年ぶりとなる開発者向けのイベント「eBay Connect Japan 2017 」を9/15 渋谷TECH PLAYにて開催しました。

 

 


eBay.com (US)より開発責任者を招き新しくリニューアルしたAPIをご紹介しました。
アップデート内容としては、既存APIでは取得できなかった商品別時間帯別のページビュー情報、バイヤーの回遊率情報などが取得できるようになり、さらに、各商品についてどのカテゴリで出品しどのような商品名で出品するのが最適かを自動で判断し、レコメンドするAPIも追加されました。

また、同日後半より”eBay APIマッシュアップコンテスト”と題しまして、新APIを使用したアプリケーションのアイデアを募集しました。選考の後、見事優勝された方には実際にイーベイより提供する開発資金をもとに、アプリケーションを開発していただく予定となっております。

本イベントにご参加いただくことで、セラーにおかれましては世界中のバイヤーによりリーチしやすい方法やバイヤーに新しいショッピング体験を届けるヒントを得ることができ、開発会社(開発者)におかれましては新しいツール作成を通じた利益創出のアイディアを得られたのではないでしょうか。
さらに、イーベイ社員(日本法人社員、米国の開発責任者)や参加者同士の交流を図るため、カクテルパーティを開催いたしました。

 ※本イベントの講演資料は、こちらよりダウンロードいただけます。

eBayマッシュアップコンテストの結果発表

 eBay Connect Japan 2017では、新APIを使用したアプリケーション案を募集しておりました。
多数の応募の中から見事選ばれたのは、下記の方になりました。

 
サービス名SAATS vivid
使用API

Buy API
Commerce API

サービス概要

■サービス概要

本ツールを使用することでeBay上で好きな商品をピックアップし、フィーチャーすることができます。また、フィーチャーしたテーマ(商品)について、SNS上で共有することもできます。例えば、「私が選ぶ絶対に使っておくべきキャンプ用品」などのテーマを設定し、テーマに沿った各商品をeBayで検索し、ツールにストックします。その後、SNS上で共有することができます。

■サービスイメージ

期待される効果eBay の露出機会の向上、認知度の向上。
ツールの公開予定日2018年初頭

ツールが公開されましたら、本ホームページ上で発表致します。ご期待ください。

--------------------------------------------------
eBay Japan integration management チーム
山口 
 

 
 
 

カテゴリー :

  • タグ :         

    ブログ内検索

    サイトマップ資料請求eBay ロゴの利用

    ページトップ