ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > eBayモータース、自動車部品のオンラインショッピングを簡単にする新たなツールをリリース

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

eBayモータース、自動車部品のオンラインショッピングを簡単にする新たなツールをリリース

eBayプラットフォーム最新の自動車図式技術「ショップ・バイ・ダイアグラム」と強化された「マイ・ガレージ」体験により、自動車修理に適切な部品を素早く見つけ、購入できるようになります。

 

あなたが簡単な車の修理に取り組んでいるDIY愛好者であっても、あるいは難しいプロジェクトに取り組んでいる本格的な整備士であっても、eBayモータースには部品やアクセサリーを購入するための2つの新たな方法があります。

eBayは8月16日、最新の自動車部品購入機能「ショップ・バイ・ダイアグラム」を発表しました。この機能は、バイヤーがインタラクティブな図表を使ってどの部品が必要か判断し、必要としている正確なアイテムを素早く購入できるようにするものです。

また、新たに強化されたマイ・ガレージ体験も、同日にリリースしました。こちらは、バイヤーが自分の車に特化した部品やアクセサリーだけを集めてカスタマイズした「バーチャル・ガレージ」で、買い物できるようにするものです。

間違った部品を買ってしまったり、修理を完了するための適切な部品が全部揃わないのは、自動車愛好者やプロの整備士の両者にとって、共通の悩みの種です。

eBayモータースの自動車DIY調査1によれば、消費者の約半数(49%)がオンラインや店舗で、誤って自分の車と互換性のない部品を買ってしまった経験があります。また70%以上の人が、車の修理を始めた後で、作業を終えるのに必要な適切な部品が全部揃っていないのに気付いたことがあります。

eBayはこの問題に対処するため、世界最大の自動車部品在庫の1つである8,000万個を超える部品及びアクセサリーのカタログと、独自の視覚的図表及び適合性データとを連動させるアルゴリズムを作り上げました。

「米国の成人の半数以上が、自分自身で何らかの自動車修理に取り組んだ経験があります。彼らは必要な部品を正確には把握しておらず、そのことが部品のオンラインショッピングに対する最大の障害の1つとなる可能性があります」と、COO and Vice President of eBay AmericasのJay Hansonは述べています。「本日公開するこの新たな機能は、人々が必要な部品を正確に把握していなくても、特定の部品を見つけて購入できるようにすることで、当て推量による買い物を無くすものです」

eBay上でのショップ・バイ・ダイアグラム機能

eBayのショップ・バイ・ダイアグラムは、ショッパーが部品名や部品番号を知らなくても、自身の車の図表ダイアグラムをインタラクティブなものにすることで、あらゆる自動車部品を簡単に見つけられるようにします。プロやアマチュアの整備士が視覚的ダイアグラムを使い、必要な正確な部品を買い物できるようになるのは、初めてのことです。

eBayの独占的技術が、登録されている何百万個もの部品をくまなく探し、各車両の視覚的ダイアグラムとマッチするものを見つけ出します。またeBayの適合技術が、バイヤーの選んだ自動車の年式・形式・モデルとの互換性を保証します。

強化されたマイ・ガレージ体験

新しくなったマイ・ガレージ体験は、全ての自動車バイヤーに対し、カスタマイズされたショッピング・インターフェースを提供します。車・トラック・二輪車の詳細情報(年式、形式、モデル、トリムレベル、エンジンタイプ等)の「マイ・ガレージ」への登録を省くことで、自分の車に特化した部品に、より簡単にアクセスできるようになります。バイヤーが何らかのアイテムを検索する時、eBayはバーチャル・ガレージ内の車両に適合するアイテムのみを表示します。

eBayバイヤー向けのより強力なツール

eBayはバイヤーに対し、自動車の修理やケア、乗り心地の改善を簡単に行えるようにすることに取り組んでいます。オンライン修理マニュアルバーチャル・テック、及びタイヤ取付サービスなどのeBayの強力なツールのエコシステムに、ショップ・バイ・ダイアグラムとマイ・ガレージが加わります。

eBayは、それぞれのショッパー自身の情熱、趣味、スタイルにeBay体験をカスタマイズするインタレスト機能などの新たな体験で、ショッピングのパーソナル化に注力しています。

数字で見るeBayモータース

・ 約8,000万個の購入可能な登録部品数
・ 約22万台の購入可能な自動車・トラック登録数
・ 7秒ごとに1つのホイールやタイヤ部品が購入されている
・ 3秒ごとに1つのエクステリア部品が購入されている
・ 15秒ごとに1つのエンジンまたはエンジン部品が購入されている
・ 毎分ごとに15個の二輪車用部品が購入されている

調査方法:2018年度eBay自動車DIY調査は、2018年6月に1,000名のアクティブなDIY愛好者を対象に、Research Nowにより米国内で実施された調査です。

 

カテゴリー :

タグ: