ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > プロフェッショナルなデザインは売上拡大に貢献:パート1

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

プロフェッショナルなデザインは売上拡大に貢献:パート1

プロフェッショナルなeBay デザイン・サービスをこれまで10 年以上にわたて提供してきたFrooition は、綿密に考え抜かれたデザインがeBayにおいて新規顧客獲得のみならず、発注規模の全体的な底上げにも貢献しているということを学んできました。以下に、eBay でのビジネス再構築をお考えのセラーの方々に、Frooitionから上質のヒントをご紹介します。

一貫性こそが鍵

同じフォント、色、スタイル、テーマを、eBay Store(イーベイストア)、出品、詳細説明、カスタムページ、商品出荷にあたっての梱包にいたるまで、自身のデザインとビジネス全般にわたって一貫したものを使用することです。

常に明確かつシンプルさを心掛ける

eBay Store(イーベイストア)運営や出品に慣れてきて、さらに内容を充実させることは、成長過程において必要なことではありますが、複雑にしてしまうのは考え物です。ご自身の商品カテゴリーをより詳細に説明するのは重要ですが、自身のイメージを簡素化し、商品を買いたいという気持ちを人々に植え付けるようなメインイメージをいくつか選ぶことが重要です。例えば、ソファの写真をそのまま使うのではなく、以下のようにモダンで小綺麗なリビングルームにソファを配置した写真を使うなどがお勧めです。

モダンで小綺麗なリビングルームにソファを配置した写真

同時に、清潔感のある印象のデザインを提供することです。明るい白や薄いグレーの背景に配置するものを最小限にすることで、商品(またはコンテンツ)がデザインの中で引き立ちます。そして、過度なイメージや余計な文章やテキストは避け、大きめのサイズの読みやすいフォントで1行のシンプルな文面を配することで、4段落もの細かいテキストを盛り込むよりもずっと容易に読み手の心に入っていきます。

色への配慮

ロゴやデザイン用に自分好みの色を使うのはやめましょう。色が意味する内容、ならびに販売する商品との関連性について考えましょう。例えば、緑は成長あるいは経済的であるを想起する色で、青はテクノロジーや電気を連想しうる色です。黄と黒はしばしばDIY(日曜大工)、工具、建築現場を連想させます。さらに、赤は、大抵の場合、 割引やセールを思い起こさせてくれます。また、複数の色を併用してより深い意味を伝達することもできます。

将来への計画

eBay でのご自身のビジネスの未来について考えましょう。仮に来週販売する商品群がすっかり変わってしまったとしたら、ご自身のデザインをどのように変化させたいかイメージしてみましょう。Store のテーマを変えるのに1つのイメージを置き換えるだけでしょうか?Store の印象を改善するのは大切なことですが、それと共生(ならびに、慌ただしくビジネスを運営しながらのデザインの更新)は別の次元の課題となり得ます。

 

どこから始めて良いのか迷われていますか?Frooition がお手伝いします。カスタムのeBay Store、出品テンプレートのデザイン等をご用意しております。さらにeBay Stores 利用者であれば、Frooitionのデザイン・サービスを15% 割引でご利用いただけますeBay Stores 利用者用の割引について詳細はこちらをご覧ください

本シリーズのパート2 では、こうしたヒントが数々のeBay セラーの売上向上に寄与してきた事例を紹介します。お楽しみに。

認定(Certified)eBayプロバイダーであるFrooitionはeBay のありとあらゆることに関する専門知識を持っています。この会社のサービスには、デザイン以外に、eBay アプリや出品ソフトウェア・サービスも含まれています。詳しくはこちらをご覧ください

 

 

イーベイを通じて、海外販売を成功させたいセラーの皆様に、有益な情報を定期的にお届けします。
本記事は2014年9月22日に「eBay For Business Blog」に投稿された記事です。

  Guest blog: Drive sales with professional design, Part 1

 オリジナルリンク:Guest blog: Drive sales with professional design, Part 1

 

 

 


カテゴリー :

タグ: