ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > 飛ぶように売れる「消耗品」をホリデー商戦期間中に出品を!

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

飛ぶように売れる「消耗品」をホリデー商戦期間中に出品を!

消耗品を販売と考えたことはありますか?すぐに使いきってしまうような物が、リピーターを生み出すことを知っていましたか?エキスパートセラーであり、ゲストブロガーであるSuzanne A. Wellsさんより、その秘訣を教えてもらいましょう。

すぐに使いきってしまうような商品、すなわち「消耗品」は、このシーズンeBayでビジネスを確立するのにうってつけのアイテムです。ペット用品や健康・美容商品、食料品などのカテゴリーは、例年この時期に飛ぶように売れるだけではなく、顧客がストックを補充するために戻ってくるため、リピート客をももたらす可能性があるのです。

それに加え、社会全体の環境意識が高まっている影響で、購入者(バイヤー)たちも最終的にごみ埋め立て地に行くことになるような物よりも、消耗品をギフトとして贈るようになってきています。

そこで、私が2014年のホリデーシーズンに大いに売れると考える、消耗品のカテゴリーをご紹介いたします。

ペット用品

ペット用品

アメリカには「ペット飼育」の精神が根付きました。その結果、人々は自分が飼っている犬や猫を、動物というよりは人間として扱っています。みなさんは、そのことに気づいていましたか?そのような時勢の影響で、以下のカテゴリーは大きなビジネスチャンスを見込むことができます。

1. 犬猫用のオーガニック食品(Organic Dog and Cat Treats)

ペットオーナーたちは、ペットの食事やおやつに何が入っているかをますます気にするようになってきています。その結果、オーガニックや遺伝子組み換えでないもの、グルテン、小麦、穀物を含んでいないもの、ビーガン、保存料無しのものなどの人気が高まってきています。

2. 天然グルーミング用品(Natural Grooming Products)

同様に、人々はペットのシャンプーや防臭剤、かゆみ止めスプレー、そして犬用爪磨きにすら、何が入っているかを気にしています。ペットオーナーたちは、自分のペットが健康で、快適で――そして見栄えすることを望んでいるのです。

3. 年老いた犬向け商品(Products for Senior Dogs)

人々は愛するペットがより長く生きられるようにも努めています。そのため、使い捨ておむつや臭い除去剤、栄養サプリメント、歩行補助器具の人気が高まっています。

 

健康と美容

美容と健康

当然のことながら、消費者たちは健康・美容商品に何が入っているかに対しても意識的になっています。このカテゴリーにおける人気商品は、"オーガニック"と"天然素材"です。敏感な人々は、オーガニック商品の方が人工原材料や刺激物が入っている商品よりも体に優しいことを知っています。その結果、以下のサブカテゴリーが人気となっています。

1. オーガニック&天然「エコ・スパ」商品(Organic and Natural “Eco-Spa” Products)

消費者たちは、スキンケア商品に毒性成分が入っていないか、より敏感になってきています。そのため、天然植物由来の成分を含んでいる商品や、人口着色料・香料を含んでいない商品が急速に売れ始めています。

2. 男性化粧品(Male Grooming Products)

ReportLinker.comによると、この分野は2015年までに330億ドル以上の収益をあげると見込まれています。男性たちはスキンケアに凝るようになってきており、オンライン・セラーにとっては、あごひげ用オイルやタトゥー用香油などの新しく、関心を引く商品を提供するチャンスです。

3. アンチエイジング・スキンケア商品(Anti-Aging Skin Care Products)

今年の時点で、7,000万人ものベビーブーム世代が50~68歳になりました。その結果、このカテゴリーは成長を続けていて、一般市販薬のクリーム、セラム、パックなどの新商品が、毎週市場を賑わしています。

 

食料品・グルメ食品

食料品・グルメ食品

おそらく食品は、オンラインで売るのに最も適した消耗品でしょう。食料品の多くは出荷しやすく、運送の際に壊れることがなく、全国規模で入手しにくく、また長い貯蔵期間を有しています。何よりも良いのは、購入者がお気に入りの食品を買い足そうとすることにより、固定リピート客が生まれることです。人気商品をいくつかご紹介します。

1. 遺伝子組み換えなしの食品(Non-GMO Foods)

これらの食料品は、実店舗同様、オンラインでも急速に売れ始めています。多くの消費者が遺伝子組み換えでない食品を食べるように努めていて、近所にオーガニック食品店がない場合は特に、実店舗よりもオンラインのほうがより選択肢があることに気づくことが多いのです。

2. ビーガン食品(Vegan Foods)

ナッツや乾燥豆、シリアル、ナッツバター、ハーブティーなどの商品は、人気が高まっています。これらは、動物由来原料や副生成物を含んでおらず、種類も豊富なうえ、保存や出荷しやすい商品です。

3. 旬の食材・地域食材(Seasonal and Regional Foods)

旬の食材や地域食材は、購入者が地元の店舗で見つけられなかったり、"季節外れ"だったりする商品にアクセスできるため、オンラインで売るのにうってつけです。地元の商店に買いに行けないような軍人、田舎にいる人、外出できない人たちのことを考えてみてください。

食料品をオンラインで売る方法はもっとあります。実のところ、私はそれらを1冊の本にまとめました。もしあなたがこの分野を追及することに興味があるのでしたら、「Hidden Holiday Items That Sell, Sell, Sell」をお読みください。通常は見過ごされているものの、例年この時期にケタ外れに売れる食料品を13個紹介しています。
あなたの市場分野が何であれ、消耗品はホリデー期間もその後も、安定した絶え間ない収入の一部になってくれます。これからの消費が拡大する数ヶ月にかけて、これらの商品を試してみることをご検討ください。そして、あなたの消耗品分野を確立できたら、一年中売って、売って、売りまくってください。

 

Suzanneについて

Suzanne A.Wellsさんは、11年以上の経験と22,000件以上のeBayセールスを誇る、eBayのトップランクセラーです。彼女のアドバイスは、「Money Magazine」、「Woman's World Magazine」、「Start Up Nation Radio」でも取り上げられています。フェイスブックグループやYouTubeチャンネル、ブログにおける18,000人のメンバーを通じて、世界中の数多くの小規模セラーたちに無料で助言を与えています。Suzanneのウェブサイトはこちら http://suzanneawells.com/

 

 

イーベイを通じて、海外販売を成功させたいセラーの皆様に、有益な情報を定期的にお届けします。
本記事は2014年11月10日に「eBay For Business Blog」に投稿された記事です。

  Hot “Consumable” Items to Consider Selling This Holiday Season

 オリジナルリンク:Hot “Consumable” Items to Consider Selling This Holiday Season

 

 

カテゴリー :

タグ: