ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > プロフェッショナルなデザインは売上拡大に貢献:パート2

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

プロフェッショナルなデザインは売上拡大に貢献:パート2

良いイーコマースのデザインは売上拡大と共にブランディングを確立できます。今回2つのeBayストアの例を紹介いたしますので、是非参考にしてください。

eBayストアやeBayモバイルページデザイン制作を請け負うFrooition社では、ある程度商品紹介等を省いたとしても、潔感があり、シンプルでバイヤーに購入判断させやすいデザインになっているかが、商品成功しているイーコマースデザインだと考えています。またデザインは販売セラーの顔であり、将来起こりうるであろうデザインの更新にも対応できるような作りになっているべきだと考えます。もしこれらすべての良い要素がページに反映されていたら、売上にどのような影響があると思いますか?

売上好調にはいくつかの要因があります。例えば在庫数や集客等。ただ、わたしたちの経験に基づいていうならば、eBayにおいてデザインはビジネスに大きく影響していると言えます。Frooition社の顧客の中には、売上アップしたとの声がしばしば届きます。また売上にとどまらず、eBayストアや出品商品のブランディングにも大きく貢献しています。全体の30%もの顧客が売上向上したそうです*!
* 成功事例として回答してくれた顧客情報から算出したものです。

売上向上できた要因を詳しくご紹介するため、Frooition社の顧客2社に協力を依頼しました。リニューアル前後2週間のeBayストア(eBay Store)で検証してみました。

 

Crown Techストア事例:

  •  売上高:10.8%向上
  • 販売数:13.8%向上
  • 販売完了率:20.2%向上

リニューアル前:

Crown Techストア事例:

 

リニューアル後:

Crown Techストア事例:

 

 

Yarmouth ストア事例:

  • 販売数:8.9%向上
  • 販売完了率:8.7%向上

リニューアル前:

Yarmouth ストア事例:

 

リニューアル後:

Yarmouth ストア事例:

 

今回ごく一部の事例を紹介しましたが、ご紹介したストアはまだ完全にリニューアル完了していませんので、まだまだ売上が伸びる可能性があります。

是非売上拡大施策に、デザイン変更も視野に入れてみてください。

 

イーベイを通じて、海外販売を成功させたいセラーの皆様に、有益な情報を定期的にお届けします。
本記事は2014年10月15日に「eBay For Business Blog」に投稿された記事です。

  Looks that thrill: Drive sales with professional design, Part 2

 オリジナルリンク:Looks that thrill: Drive sales with professional design, Part 2

 

 

カテゴリー :

タグ: