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ピンタレスト活用TIPS:パート1

世界中何百万もの会員を有すPinterest(ピンタレスト)は、Twitter、Reddit、LinkedInを合計したアクセス量を超える大規模なソーシャルメディアです。

Pinterestはうまく利用すれば、多くのビジネスセラーにとって強力なツールになります。事実、 Facebookユーザーによるオンライン注文平均額80ドルに比べてPinterestユーザーの平均注文額は$179です。

Pinterestは他のソーシャルメディアとは大きく異なる点に特徴があります。大抵のユーザーはFacebookやTwitterを利用する場合、人とのつながりを求めています。これに対しPinterestユーザーはインスピレーションを強く求めています。何かを計画し、行うこと、そしてeBayにとっても重要な何かを買うことを求めています。それに加えて自分のインスピレーションを求めている限りにおいて、ブランド物や流行最先端の人や物に強い関心をもっています。

 

Pinterestをどのように利用すればよいか?

ユーザーがオンラインのどこか(ブログ、オンラインショップなど)で魅力的な写真を見つけた場合、それを作成済みのPin Board(ピンボード)に「ピン」(保存)することができます。このように Pinterestのユーザーは「フレンドシップ」や「ツイート」が目的ではなく、自分の関心事に関係ある画像やアイテムを保存、共有します。

たとえば、ケーキスタンドの画像を自分の結婚式関連のピンボードにピン(保存)します。すると、その画像はフォロワーのPinterestのフィードに表示されます。次にフォロワーは自分たちのボード(料理、パーティ関連のボード)にそのケーキスタンドをリピンします。すると、リピンされた画像が次のフォロワーに表示されます。このリピンのほか、フォロワーは「いいね」などのコメントをつけることができますが、Pinterestではこのようなコメントはさほど行われていなく、意見や感想が後に続くことはありません。

 

eBayにおけるPinterest利用の効果

• 売り上げを上げるための出品へのアクセスを増やします。
• ビルトイン分析(uilt-in analytics)による商品管理、在庫管理を通知します。
• 商品にインスピレーション豊かな画像をつけることによって、商品のコンセプトをビジュアルに演出します。
• 上記のリピン(再度保存)によって新規顧客の可能性を広げます。

 

始めるのは簡単

Pinterestに新規のプロフィールを作成するのは迅速、簡単、無料です。Pinterestのアカウントを持っていない場合は、以下のステップを踏むだけでOKです。

  1. まずはPinterestのビジネスアカウントを作成します。個人用アカウントをもっているユーザーは、簡単にビジネスアカウントに変更できます。
  2. 自分の顧客、友人に、電子メール、Facebookなどのネットワークでリンクするように依頼します。
  3. あとはボードを作成していろんな画像を探してピンするだけです。

次回の「パート2」では、出品に当たってPinterestをうまく利用するためのヒントとベストプラクティスを紹介します。

 

 

イーベイを通じて、海外販売を成功させたいセラーの皆様に、有益な情報を定期的にお届けします。
本記事は2014年8月26日に「eBay For Business Blog」に投稿された記事です。

  eBay for business seller | Pinterest for Business Part 1: Setting Up for Success

 オリジナルリンク:Pinterest for Business Part 1: Setting Up for Success

 

 


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