ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > 11のアドバイスをもとに出品方法を見直してみましょう

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

11のアドバイスをもとに出品方法を見直してみましょう

 

ホリデーの業務は大変なこともありますが、配送にストレスを感じる必要はありません。適切な方法を選択すれば、配送のプロになることも可能です。業務を改善する出品の秘訣をリストアップするために、私たちは、出品のプロと販売業者に話を聞きました。



1,処理時間の短縮

処理時間に関しては、短ければ短いほどよいものです。迅速な配送を希望したとしても配送業者に荷物を手渡すのに手間がかかりすぎると、バイヤーはイライラします。

迅速な配送手配を行うことが、配達スピードの向上、バイヤーの満足、高い評価、売上の改善につながります。

「常に即日発送を心がけています。常に発送時間の点で、高いフィードバック・スコアを獲得しています。」

- Harley W.

「即日発送が売上の向上につながっていることに気が付きました。“非常に迅速な発送”という高いフィードバックをコメントでいただいています。お客様に満足していただければ私も幸せです。」

-Angela F.

2,処理の迅速化

迅速な手配と早期の発送こそが最強の組み合わせです。オンラインで買い物をする人々は、商品が迅速に配送されることを望んでいます。バイヤーの期待に応えるのみならず、期待を上回りましょう。

「この時期、人々は非常に性急になりがちです。早期発送オプションの需要があります。できるだけ早く、できれば即日、配送業者に商品を渡すべきです。」

- Kurt F.

迅速な配送サービスの需要は、ホリデー期間中ピークに達します。商品を確実に期日内に届けて、ホリデーの買い物客たちに安心してもらいましょう。12月25日までに必ず配送するために、配送締切カレンダーを活用しましょう。

 

3,荷物追跡情報の確認

常に荷物追跡情報をアップロードし、バイヤーが注文した商品の位置情報に関する最新の情報を、常時把握しておきましょう。

注文した商品の位置情報、配達予定を把握することができるおかげで、バイヤーは安心して配送を依頼することができます。常に情報を影響することで、バイヤーの信頼を獲得しましょう。




4,プロフェッショナルなパッケージング

商品パッケージの見栄えは、あなたのビジネスの在り方を反映しています。新しい、ブランド名が入っている配送用品を使うことで、商品パッケージにプロフェッショナルな外観を与えつつ、いかに商品の発送に配慮しているかを示しましょう。

使い古した箱、特に発送商品とは異なる会社名の入ったものを使うと、いい加減で配慮に欠けている印象を与えてしまいます。eBayのロゴ入り配送用品をストックしておいて、バイヤーによい印象を与えましょう。

「リサイクルボックスは使わないことです。新しい、eBayのロゴ入り配送用品を使うのがよいでしょう。非常にプロフェッショナルな見栄えで、パッケージを開ける際にもとてもよい印象を与えてくれます。」

- Robbin L.

 

「気泡緩衝材で商品を何重にも包むことです。壊れやすいものが箱に触れることがないようにしましょう。」

- Ann W.

 

5,豊富なオプションの提供

バイヤーに都合のよい配送方法や配達日時を選んでもらえるようにしましょう。配送のオプションが一つしかないというのは、バイヤーはとても不自由に感じてしまいます。購入をためらう可能性もあります。バイヤーには多くの選択肢を与えるのがよいでしょう。

 

「商品の重さが16オンスを超える場合、私はUSPSのプライオリティ・メールを使います。16オンス以下の場合は、バイヤーにUSPSのファーストクラスとプライオリティ・メールから選択してもらいます。できるだけバイヤーに2つ以上の配送オプションを用意し、効果的に配送保証オプションを提供することができます。」

- Kathy P.

 

6,鍵は「無料」

無料配送のオプションを検討しましょう。自分がオンラインショッピングを利用したときのことについて考えてみましょう。配送が無料の場合、購入してもらえる可能性も高くなります。無料配送を提供し、より多くのバイヤーを引きつけ、既存の顧客にも満足してもらえるようにしましょう。

配送料を別途バイヤーから徴収するよりも、配送料を価格に含めることを検討しましょう。バイヤーは常に送料無料の商品を探していますが、ホリデーにはさらに重要な要素になります。 



7,グローバル対応

もっと多くのバイヤーに対しアピールすることを考えていますか?海外発送を検討しましょう。世界中への発送がとても面倒に感じるかもしれませんが、eBayのグローバル・シッピング・プログラムがプロセスを簡易化します。

アメリカ国内の配送センターに商品を発送しさえすれば、後はグローバル・シッピング・プログラムが処理してくれます。

 

「配送先を限定しないでください。海外発送に対応すればビジネスの成長にもつながります。」

- Peter S.

 

8,eBayラベルで時間とお金を節約

クリック、印刷、発送するだけです。さらに、eBayラベルを使うことで、プライオリティ・メールの料金を24%、フェデックス®の料金は最大37%まで節約できます。さらに、荷物追跡情報も自動的にアップロードされます。


9,適切な配送業者の選択

利用する配送業者に関わらず、eBay独自の配送料割引が適用されます。USPSを利用する場合、優待料金、自動荷物追跡、国内・海外発送いずれの場合でも配達通知を受け取ることができます。FedExを利用した国内配送(アメリカ)の場合、料金を最大37%節約することができます。

UPSを利用する場合は、簡単引き渡し日指定と配送用品の無料供与が受けられます。

 

10,返品ポリシーでバイヤーを引き付ける

寛容な返品ポリシーは、バイヤーを引き付け、既存のバイヤーにも引き続きあなたのストアを使ってもらう素晴らしい方法です。実際、柔軟な返品ポリシーがあれば、バイヤーが商品を購入する確率は返品ポリシーがない場合に比べて81%高くなります。

返品無料のオプションを付与することで、バイヤーは安心して買い物をすることができ売上の向上にもつながります。返品のオプションを提供してカスタマーサービスの質を高めましょう。

 

11,商品重量の確認

適切な配送料を決定するために、時間よりも先に、商品の重量を予め確認しておきましょう。私たちの配送料計算機が配送料金の計算をお手伝いします。商品を事前に計量してパッケージングしておくことで、配送料を正確に把握して、商品を迅速に発送することがより簡単になります。

 

「出品前に、実際に使用する箱や封筒に入れた状態で商品を計量しましょう。さもないと発送時に損をしてしまうかもしれません。」

- Jessica D.

 

ホリデーは1年で最も配送業務が忙しくなる時期ですが、これらのコツで負担をいくらか軽減できることでしょう。

適切な配送戦略は売上の向上とあなたの販売評価の改善につながり、ホリデー期間のみならずそれ以外の時期にも、時間と費用の節約にもなります。


*本記事は2017年12月5日に「eBay Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。
      Rethink the Way You Ship With These 11 Top Tips

タグ: