ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > eBayコミュニティが新しくなりました

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

eBayコミュニティが新しくなりました

セラーの皆様からいただいたフィードバックを元にeBayセラーコミュニティ(eBay Seller Community)がリニューアルされました。以下に主な改善内容を紹介します。

 

「ホームページが古臭く、どこをクリックしたらよいかわからなかった」との声

改善しました。新しくなったホームページをご覧ください。デザインも一新し、ユーザーとeBayが作り出すコンテンツとして生まれ変わりました。探し回る必要はありません。「メリーゴーランド」のように散らかっておらず、コンテンツは整理して表示されています。

新しくなったeBayコミュニティサイト

 

「お気に入りのコンテンツがどこにあるか探しにくかった」との声

解決しました。画面上部にある新しくなった「グローバルナビゲーション(navigation bar)」が全コミュニティサイト内に素早くアクセスでき、あちこちクリックしてページをいくつも開く必要はありません。またニーズの高い「アンサーセンター(Answer Center)」や「お知らせ(Announcements)」「ポリシー(Policies)」等へ直接アクセスすることができます。

新しくなった「グローバルナビゲーション(navigation bar)」

 

「お気に入りのセラーと連絡が取りずらかった」との声

新しいサイトではログインして「友達(friend)」を通してお気に入りのメンバーを登録することができます。そして彼らがオンラインにいるかどうか、ホームページ左がらから見ることができます。今回のリニューアルではここを大きく改善しました。

新しいサイトではログインして「友達(friend)」を通してお気に入りのメンバーを登録することができます。 

 

「お気に入りのトピックを簡単に追えるようにしてほしい」との声

新しいホームページではお気に入りトピックの最新投稿がホームページ上で確認することができます。コンテンツの星マークを見つけたらコメント欄を確認してください。もしくは「Kodos」ボタンをクリックして投稿を褒めてください。一方で投稿が気に入らなかったら投稿ボックスの右端にある「X」をクリックして取り除いてください。

 

「投稿が多すぎてわかりずらかった」との声

投稿を合理化および簡略化しました。またページ上部にある「ASK A QUESTION, START A DISCUSSION(質問を投げる、議論をはじめる)」欄を活用すればどのページからも質問を投げかけたり議論を始めることができます。そしてここから作成するトピックをどこに投稿するかも決めることができます。

「ASK A QUESTION, START A DISCUSSION(質問を投げる、議論をはじめる)」欄

TIPS:
もし「Answer Center(アンサーセンター)」内にアクセスしていて、「Electronics(エレクトロニクス)」グループに投稿や意見を述べたい場合、「Discussion Board(ディスカッションボード)」に戻る必要なく、どこからでも投稿することができます。

 

ログインしてサイト内を回遊し続ければより強力なコンテンツや情報があることに気が付くでしょう。例えば「eBay for Business「Twitter(ツイッター)」「Feed(フィード)」等。是非新しくなったeBayコミュニティをご活用ください。

また動画でも新しくなったeBayコミュニティサイトを紹介しています。こちらも合わせてご覧ください。

 

 

イーベイを通じて、海外販売を成功させたいセラーの皆様に、有益な情報を定期的にお届けします。
本記事は2014年9月10日に「eBay For Business Blog」に投稿された記事です。

  eBay for Business Blog | This is Your Community—And Now it's Better

 オリジナルリンク:This is Your Community—And Now it's Better


カテゴリー :

タグ: