ホーム > イーベイ・フォー・ビジネス ブログ > eBayストアの利益を増大させる6つの方法

EBAY FOR BUSINESS BLOG

イーベイ・フォー・ビジネス ブログ 日本セラーの皆さまへ有益な情報をお届けします

eBayストアの利益を増大させる6つの方法

eBayストアへの登録が済んだばかりのセラーが、次にすべきことは? それは、新しく手に入れたパワーを取り入れ、ストアの利益を増大することです。

eBayストアに登録したことにより、さまざまな利益を得ることができます。落札手数料が少なく、出品手数料クレジットは多くなるほかに、ストアバケーションの設定や、マーケティングツールも利用できます。

パソコンの前に座りながら、eBay出品への戦略実行を立てるのも良いですが、ストアに登録したことで、利益の増大に役立てる技が6つあります。是非ご参考ください。

  1. 記憶に残るブランドを作る
    思わず読みたくなる紹介文を書いたり、グラフィックデザイナーを雇って、ブランドイメージを表現するロゴや看板を作成したりしましょう。これらは、ストアの見た目を良くするだけでなく、信頼性を発信し、より多くのバイヤーをリピーターへと発展させることにもつながります。eBayストアの登録者なら、デザインサービスのディスカウントを受けることもできます。

 

  1. 目玉商品でストアの魅力を発信
    eBayストアのホームページには、目玉商品のセクションがあります。ここは、ストア内のホットな商品をアピールするための一等地です。ここをお店のショーウィンドーのように利用し、商品を通じて次のように呼びかけましょう。「私のストアをぜひご覧ください」

 

  1. カテゴリーを活用し、バイヤーの商品探しをサポート
    バイヤー目線に立ち、商品をeBayの既存カテゴリーに分類するか、バイヤーの買い物の流れを想像して独自のカテゴリーを新規に作成しましょう。これにより、バイヤーが必要な商品を見つけやすくなるほか、セラーのあなたにとって想定外の需要を引き出すことにもつながります。

 

20161008205749

 

  1. プロモーションで販売アイテム数をアップ
    バイヤーがストアで商品を探していることは当然のことです。ストアに登録することで利用できる様々なプロモーションの中から、自分のストアに最適なものを選び、賢く活用しましょう。

 

  1. eBayプロモーテッド・リスティングスで多くのバイヤーにおすすめ商品を発信
    この広告サービスを利用できるのはストア登録者だけなので、ぜひ活用しましょう。商品が売れるまで、支払いは必要ありません。また、アンカー・ストア(Anchor Store)をお持ちなら、プロモーテッド・リスティングスに使える25ドル分のクレジットが自動的に得られます。

 

20161008205815

 

  1. eBay公式配送用品で、印象を植え付ける
    ストア登録者は、eBay公式配送用品クーポンを利用できます。ぜひ活用し、パッケージを洗練させましょう。商品を安全に届けるだけでなく、十分な満足感を届けることで、バイヤーが次の利用時まであなたのストアを覚えている可能性が高まります。(日本で登録しているセラーについては適用対象外です)


    上記6つの最終的な目標は、より多くのバイヤーを引き付け、販売数を増やし、リピーターに支援されるビジネスを実現することです。ストアに登録したことで、ただちにすべてのツールが使用できるようになりますので、必ずやあなたの潜在能力を引き出してくれるでしょう。


    *本記事は2016年8月10日に「eBay For Business Blog」に投稿された以下の記事を翻訳したものです。

    http://for-business.ebay.com/you%E2%80%99ve-got-power-6-ways-get-more-your-ebay-store
カテゴリー :

タグ: