Trading APIでの商品や受注を特定するIDについて

Trading APIでは、出品や受注データを特定する際、次のIDが使用されます。
ID 説明
ItemID eBayに出品すると特定できるユニークなIDをとしてItemIDが自動的に付与される。
SKU APIで出品する際、ユーザが管理用としてSKUをつけることが可能。
OrderID eBayで取引が成立すると、受注データの生成され、それを特定できるIDとしてOrderIDが付与される。
TransactionID eBayで取引が成立すると、その取引に含まれる商品ごとにTransactionIDが生成される。このTransactionIDは、単体で取引の商品を特定可能ではないため、取引の1つの商品を指定したい場合、ItemIDとTransactionIDの両方を使用する必要がある。オークション形式の出品の場合、TransactionIDは常に「0」がセットされる。
OrderLineItemID OrderLineItemIDは、ItemIDとTransactionIDを「-」(ハイフン)で繋いだものである。OrderLineItemID単体で取引の1つの商品を特定可能。取引内に含まれる商品がひと通りのみの場合、OrderIDとOrderLineItemIDは同じ値となる。