よくある質問

eBayで販売する際にあるよくある質問

複数アカウント使用について

ユーザーが複数(多数)のeBayアカウントを持ちたい理由はそれぞれです。

例えば、商品出品と購入の両方を行うために別アカウントが欲しいと思われる方もいれば、eBayでさまざまなカテゴリーや商品を販売するにあたりアカウントを分けたいと思う方もいます。

eBayアカウントが1つでも複数であっても、利用者がアカウントを効果的に活用し、バイヤー(購入者)、セラー(出品者)がポリシーに従う限り問題ありません。

従うべきポリシーやルールにはユーザーのパフォーマンス、リスク、ベストプラクティス等に分かれており、各アカウントごとに適用となります。

eBayでの安全な購入・販売体験をしていただく上で重要な役割を果たしています。

アカウントにトラブル発生した場合、トラブルを解決しないまま出品や購入を続けず、eBayが提示する解決策に従ってアカウント状態を正常に戻してください。

リミットアップ(Limit up)に関するアカウントトラブルは「eBay出品枠を増やす(リミットアップ / Increasing selling limit)」ページをご覧ください。

アカウントを複数運用する場合、以下ガイドラインに必ず従ってください。ガイドラインに従わない場合、購入・出品に関する権利の制限またはアカウント停止などの措置が適用されますのでご注意ください。

ガイドライン

次のような取引(売買)を検討される場合、ビジネスアカウントの活用をお勧めします。


許可
ユーザーはeBay複数アカウントを保有することができます。eBayはeBayアカウントを複数希望するユーザーにはさまざまな目的や理由があることを認識しています。

禁止事項
購入や出品に関する制約、制限、その他ポリシー規制を回避するためにアカウント新規作成をすること、または他既存アカウントを活用することeBayは認めていません。

eBayが本ポリシーを定めている理由

eBayアカウントが1つでも複数でも、eBayとしてはユーザーがアカウントを効果的に管理し、規則に従ってeBayでの活動が円滑に回るよう全力を尽くすことを望みます。

以上のガイドラインを守り、バイヤー・セラー基準を満たし各ポリシーに準拠してください。

本「複数アカウント使用について」ページは基本「Using multiple accounts」ページを翻訳したものです(2014年7月16日時点)。最新情報等確認する場合には、こちらを適宜ご確認ください。

法人無料スタートサポート