2019年春期 セラー・アップデート(19.1)

支払管理

公開日:2019年4月30日

対象となるサイト:US

支払い方法の選択肢が増え、セラー・ハブでの注文や返金の管理が容易になり、より多くのセラーへ拡大

知っておくべきこと

  • 支払管理の新しいオプションと機能

新しいオプションや機能を備えた支払管理を拡大します

2018年に、発表したように、支払管理を利用してeBayでの売買の簡素化に取り組むことで、皆さんがeBayでの支払い情報や運用を一元管理できるようにし、バイヤーが皆さんの商品を購入する際により多くの支払い方法を選択できるようにするというものです。支払管理は現在、招待者のみに限定的に提供していますが、将来的にはより多くのセラーに拡大する予定です。

クレジットカード、デビットカード、ギフトカード、Apple Payを含む既存の支払い方法に新しい選択肢を追加します。支払管理に最近Google Payが追加されました。そして現在、PayPalおよびPayPal Creditを追加しようとしています。小さな始まりですが、数ヶ月かけてPayPalの運用試験を行い、売買がスムーズに行くようにします。

バイヤーにとってより多くの支払い方法。セラーにとってわかりやすい管理方法

今日の小売業界では、買い物客は好みの支払い方法で決済できることを期待します。私たちはモダンなマーケットプレイスを作り上げようとしています。居住国、使用機器、購入品目に基づく幅広い支払い方法をバイヤーに提供します。より多くの市場に拡大し、バイヤーに合った支払い方法を追加していきます。

支払管理はまた、セラーの手間を省くものとなります。私たちが支払いプロセス全てを管理するため、あなたは事業の効率化と拡大に専念できるのです。

現在参加中のセラーは、特に手続きをしていただくことはありません。ご意見をお聞かせください。どうぞアンケートに答えて、お考えをお聞かせください。

現在参加していないセラーは、支払管理に参加をご希望の場合、こちらからお知らせください。2021年までに、eBayのセラーのほとんどを新しい支払い体系に移行する予定です。詳細はこちらをご覧ください

注文番号を使って注文管理がより簡単に

2019年の夏に、現在のAPIで使用しているものよりもわかりやすい注文番号フォーマットを導入します。eBayでの取引全てに最新の注文番号が付され、取引完了後も参照できます。最新の注文番号は、『注文の詳細を見る』のページの「注文の詳細」部分や、セラー・ハブ、レポート、電子メール、API、取引終了後の記録などでも長期にわたってご覧いただけます。注文を効率的に記録し管理できるのです。

セラーによる返金をサポート

2019年7月に、ご自分で注文額の割合(最大100%)を設定してバイヤーに返金できるようになります。セラー・ハブから直接、あるいは当社のAPIを利用して設定できます。この機能により、返金管理や注文取り消しの要請に柔軟に対応できます。返品要請を受けた日に一部返金をすることも可能です。

支払管理に関するFAQ

eBayによる支払管理にはどのような特長を期待できますか。
2019年4月:Google Pay(支払い方法のみ) - 新規導入
2019年4月:PayPalおよびPayPal Credit - 新規導入 - 数ヶ月にわたって運用試験を行います
2019年夏:注文管理の改善、セラーによる返金
支払管理を使っているセラーから購入するバイヤーは、現在どのような支払い方法を選べますか。

現在、バイヤーは支払管理を使っているセラーからクレジットカード、デビットカード、ギフトカード、Apple Pay、Google Payで安全に購入でき、PayPalも利用可能になる予定です。小さな始まりですが、数ヶ月かけてPayPalの運用試験を行い、売買がスムーズに行くようにします。バイヤーはeBayで取引全てを完了でき、将来のためにカード情報を保存するオプションもあります。他のオンライン小売業者と同様のサービスになります。

初期に参加したセラーをどのように選んだのですか。
販売額、セラーの所在地、国内と国外の事業割合、販売の季節性、カテゴリーなど、様々な条件に基づいてセラーを選びました。
支払管理を使っているセラーは、新しい機能を追加するために何をしなければなりませんか。
支払管理を選択したセラーは、特に手続きをしていただくことはありません。新しい支払い方法や機能は自動的に追加されます。
PayPalを使っての購入はどう変わるのですか。
合理化されて効率的な買い物をお楽しみいただけます。バイヤーはPayPalにリダイレクトされて支払いを承認します。これは、他の電子商取引のウェブサイトと同様です。特に手続きをしていただくことはありません。バイヤーによる支払いは、引き続きあなたの銀行口座に直接払い込まれます。
「販売後」はどう変わりますか。
通常どおり、解決センター(Resolution Center)やセラー・ハブから返品や「未受取品」、バイヤーからの注文取り消し要請全てに対応します。eBayで開始した要請に加え、対応を必要とする支払い紛争が表示されます。これには、PayPalやカード発行会社で発生した紛争など、バイヤーが他の場所で起こしたかもしれない支払い紛争が該当します。