ホーム > ニュース > ポリシー(Policy)情報 >

【重要】ポリシー内容変更のご案内:ウォーターマーク(著作権マーク)削除ポリシーについて

ポリシー(Policy)情報

ポリシー情報 ポリシー変更や最新情報をお知らせ

ニュース

【重要】ポリシー内容変更のご案内:ウォーターマーク(著作権マーク)削除ポリシーについて

概要:このポリシー更新がビジネスにどのように影響するか。

 

2017年度秋期セラー・アップデート(SR17.2)にて発表をさせて頂きました画像ポリシー(ウォーターマークの使用について)に関しての変更をご案内い申し上げます。

重要な修正変更となりますので下記ご確認をお願いいたします。

 

■画像ポリシー(ウォーターマークの使用について)

2018年3月1日以降、ウォーターマークの入った画像を使用した出品商品がeBay 検索結果から削除されることを発表
参考: 2017年度秋期セラー・アップデート(SR17.2)https://www.ebay.co.jp/news/seller-update/sr172/policy_updates/

 

■修正変更点

2018年3月以降もウォーターマーク入り写真を許容し、削除対象としない

 

本来このポリシーはウォーターマークはバイヤーの商品写真をよく確認したいという購入体験を妨げる可能性があることから制定されました。
ウォーターマークの付いた画像の利用継続は、将来的にGoogleやその他の検索エンジンがこれらの商品表示をリジェクトする可能性も考えられ、商品表示機会が低下し、販売機会の減少につながります。

しかしながら、多くのセラーの方々よりウォーターマーク削除の業務へのインパクトに関しフィードバックを頂戴したことを受け、SR17.2で発表いたしました画像ポリシーを変更することを決定いたしました。

 

すでにウォーターマークを削除してくださった方々に置かれましては大変感謝いたします。
ウォーターマークを削除いただいたことにより、商品画像はGoogleショッピングの検索条件に受け入れられ商品表示機会が最適化されるなどの優遇対象となります。

度々のポリシー変更になる事、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

このポリシーの変更について、フィードバックをお寄せいただきありがとうございます。

サイトマップ資料請求eBay ロゴの利用

ページトップ