ホーム > ニュース > セラー・アップデート > 2017年度夏期セラー・アップデート(SR17.1.5) >

出品ポリシーの更新

2017年度夏期セラー・アップデート(SR17.1.5)

出品ポリシーの更新 商品説明やリンク、カタログ画像ベスト・プラクティスの更新

出品ポリシーの更新

公開日:2017年5月11日
対象となるサイト:US

概要

バイヤーとのコミュニケーションには、必ずeBayのメッセージ機能を使用します。

バイヤーとセラーが互いにコミュニケーションをとる場合は、常にeBayメッセージツール(My MessagesやBest Offerなど)を使う必要があります。2017年9月には、セラーはEメール、電話番号、ソーシャルメディアへのリンクなどの連絡先情報を、商品説明、タイトル、その他のeBayページに掲載することができなくなります。既存の商品ページ、今後出品する商品ページともに、今から連絡先情報を削除することをお勧めします。

この夏から、ストア加入者と車の販売台数が多いセラーは、顧客サービス用の電話番号を「セラーへの質問(Ask seller a question)」を通じてお客様に提供できるようになります。購入した商品についてバイヤーが質問したい場合や、(一定の状況に限って)購入前に質問したい場合に、この機能を利用できます。

eBay以外のウェブサイトへのリンクを、出品内容から削除してください。

リンクポリシーが更新され、出品ページやその他のeBayページに使用できるリンクの種類やドメインが制限される予定です。新しいポリシーは、2017年9月から有効になります。

eBay以外のサイトに顧客を誘導するリンクは、承認されたドメインからのもので、以下のいずれかの条件を満たすものだけが許可されます:

  • 製品の動画(レビュー、製品のデモンストレーション、取り付け方)
  • 配送サービス
  • その他法的に必要な情報

上記以外のリンクは許可されません。上記の基準を満たしていないリンクは削除してください。許可されたリンクが正しく開かれるよう、2017年6月以降、新しいガイドラインに従ってください。

eBayカタログの改善

常に快適に買い物をしていただけるよう、そしてより速く、より正確な出品手続きを実現するため、eBayのカタログにはセラーから提供された画像を使用しています。2017年7月10日以降、セラーはこのプログラムにをオプトアウトすることはできなくなります。また出品した商品のすべての写真が、カタログ掲載の候補となります。

出品ベストプラクティスの採用

アクティブ・コンテンツの削除
2016年秋のセラー・アップデートですでにお伝えした通り、eBayは2017年6月からすべての出品についてアクティブ・コンテンツのサポートを終了します。アクティブ・コンテンツを必ず削除し、商品説明が、商品の内容を適切に表していることを確認してください。アクティブ・コンテンツからの置き換えを適切に実施するためのガイドを参照し、商品ページをモバイル用に最適化する方法を確認してください。

構造化データフィールドへの返品ポリシーの表示
顧客満足度向上のため、商品説明には、該当商品の情報だけを含めることをお勧めします。支払い、配送、返品の詳細は、ビジネス・ポリシーとして構造化データフィールドに含めてください。そうすることで、デスクトップ版でもモバイル・デバイス版でもバイヤーに明確で一貫した情報を提示することができます。

安全な画像、出品テンプレート、商品説明内の機能に関する新しい要件
eBayは、今後数ヶ月をかけて業界の最新セキュリティ標準を満たしていきます。今後はデスクトップ・ブラウザやモバイル・デバイスとeBayのサイト間で情報を送受信する手段としてHTTPS通信プロトコルのみを使用します。eBayは長年にわたり、最も機密性の高い情報の伝送にHTTPSプロトコルを使用してきました。今後はその使用を拡大していきます。外部にホスティングされたカスケーディング・スタイル・シート(CSS)、画像、またはHTML5ビデオを含む商品説明が影響を受ける可能性があります。ご自身の商品説明と画像が正しく表示されるようにするには、お使いのプロバイダーかその他の業者にHTTPS対応を依頼し、商品テンプレートまたは商品説明ページをHTTPSに更新してください。ウェブとモバイルの両方で最適に表示されるようにするには、eBayに画像をアップロードすることをお勧めします。

よくある質問

なぜeBayはこの変更を行うのでしょうか?

eBayは、バイヤーに安全で信頼性の高いショッピング体験をしていただけるよう、またセラーの成約(コンバージョン)率を改善できるよう、出品内容の向上を目指しています。

どのように自分の出品ページを更新すれば良いですか?

一括編集ツールを使用して出品ページを更新することができます。

返品ポリシーを更新・設定するには、My eBay (My eBay > Account > Business Policies)に進んでください。

eBayはビジネスや個人の連絡先情報が含まれているページを探すサポートをしてくれますか?

はい。ビジネスや個人の連絡先情報を含む出品がある場合、eBayはセラーに警告し、セラー・ハブ(Seller Hub)を使用してガイダンスを提供します。これにより該当する商品ページを見つけて更新することができます。新しいポリシーに従い、商品ページを確認・更新するのはセラーの責任であることに留意してください。

9月までに出品ページを更新しない場合はどうなりますか?

2017年9月以降、ビジネスや個人の連絡先情報が含まれている出品は、正常に再出品できなくなります。

新しい連絡先情報のガイドラインは、クラシファイド・アドにも適用されますか?

いいえ。クラシファイド・アドでは、ビジネスや個人の連絡先情報の掲載が許可されています。

マイストア(My Store)ページやプロフィールページに自分のビジネスや個人のeBay連絡先情報を含めることはできますか?

いいえ。Eメールアドレス、電話番号などのビジネスや個人の連絡先情報はeBayのどのページ(商品ページ、店舗ページ、フィードバック、プロフィール、About Me、ガイド、その他ユーザーが作成する各種コンテンツ)にも掲載できません。

バイヤーは、ビジネス・セラーの顧客サービス番号にアクセスできますか?

この夏、eBayは通信プラットフォームに新しい機能を追加し、バイヤーがビジネスセラーの顧客サービス用電話番号にアクセスすることができるようになります。この新機能を使用すると、販売後にバイヤーが顧客サービスを提供できるようになります。

通信ポリシーの変更は、カスタマイズされた出品を含むすべての出品フォーマットに適用されますか?

はい。

アクティブ・コンテンツを削除すると、自分の動画が影響を受けますか?

出品リストにビデオを掲載しているセラーは、以下のどれかの方法を選択しなければなりません:

  1. 埋め込みHTMLプレーヤーを使用している場合は、HTML5やHTML5をサポートしているホスティング・サービス・プロバイダを使用してください。(注意 -  YouTubeや他のほとんどのサイトがアクティブ・コンテンツに依存しており、2017年以降は利用できなくなります。)詳細については、アクティブ・コンテンツの削除を参照してください。
  2. 製品ビデオへのリンクは、承認されたドメインのいずれかにあるものを使用してください。

自分の出品ページで、インタラクティブな送料や出荷ウィジェットを使用している場合、どうすればよいでしょうか?

インタラクティブな送料や出荷ウィジェットを使用しているセラーは、以下の解決策のいずれかに移行する必要があります:

  • 許可されたドメイン上の同じウィジェットのリンクを掲載する。ウィジェットの機能にもよりますが、eBayのアイテムIDまたは販売者SKUをパラメータとしてリンクに含めることで、正しく動作することを確認することができます。
  • 出品内容に、出荷の詳細を記載した静的HTMLテーブルを含める。
  • eBayの既存の出荷プラットフォーム(カスタム料金表、カリキュレイテッド・シッピング、配送日予測など)を使うか、ご自身で出品内容を設定して、配送保証プログラム(guaranteed delivery program)の条件を満たすようにします。

自分の商品説明の中に、ある会社のクレジットへのリンクを入れています。これらは許可されなくなりますか?

そういったクレジットにeBayの外部へのリンクを張ることは2017年9月以降はできなくなります。eBayはサードパーティ(第三者企業)のサービスプロバイダーと直接提携し、出品ページに含まれるリンク付きクレジットが新しいポリシーに準拠していることを確認します。

自分の画像をシェアするのをやめる選択をした場合はどうなりますか?

2017年8月から、新規出品、再出品、(自動更新を含む)更新にかかわらず、eBayは出品ページに掲載されているすべての画像を使用することができるようになります。

ご自身の画像がeBayカタログに掲載されないようにしたい場合は、その画像を削除してください。

eBayはカタログ内の画像を何に使うのですか?

eBayのカタログは、当社のサイトで販売された何百万もの製品のデータベースです。eBayはバイヤーの満足度向上とセラーの成約(コンバージョン)率改善のため、カタログを拡大していきます。

eBayカタログは、セラーが出品する商品の写真を高品質な画像で提供することができます。また、eBayが業界のベストプラクティスを導入し、eBayのサイト上であなたの商品を宣伝することにも役立ちます。

*本ページはeBay Inc.の “Listing Policy Updates” を翻訳したものです。

サイトマップ資料請求eBay ロゴの利用

ページトップ