ホーム > ニュース > お知らせ >

【重要】eBayでのUK VAT(付加価値税)納税義務に関して

お知らせ ビジネスへの影響が予想される各種情報を掲載します

ニュース

【重要】eBayでのUK VAT(付加価値税)納税義務に関して


eBayでビジネスをされているセラーは、UK VAT(付加価値税)納税義務の確認をお願いします。VATの適応ルールに関しては、在庫がどこにあるか、またはビジネスの規模によって異なります。

UK VATは中古品を販売するときなどとても複雑なため、会計士にアドバイスを求めることをおすすめしますが、手始めに以下の対応をお願いいたします。

● 英国またはEUのバイヤーへ英国にある商品を販売する場合、または別のEU加盟国にある商品を英国のバイヤー(個人またはVAT登録されていない企業)に販売し、その売上高が1年で£70,000を超える場合、

 

1)HMRCに登録し、できるだけ早くVAT番号を取得する。

2)eBayにVAT番号を入力する。URL:https://www.ebay.com/spr/vat

3)「Business Seller Information」にVAT番号を表示して、各リスティングに表示させる。
  - HMRCに登録されている情報がeBayに登録されている販売者情報と一致していることを確認してください。

4)すべての価格にVATを含める。
  - 英国のバイヤーはVATを含む価格のみを提示する必要があります。

● HMRCへの登録方法に関してはhttps://www.gov.uk/vat-registrationをご確認ください。


eBayはHMRCと引き続き脱税防止のために協力し、法律を遵守しないセラーに対しては販売停止の措置をとる場合があります。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

※本文章は、税法や法律上の助言を意図したものではありません。 VATへの登録や支払い義務については、専門の機関に相談されることをおすすめします。

サイトマップ資料請求eBay ロゴの利用

ページトップ