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Promoted Listingsで商品の露出を高めましょう


公開日:2017年6月23日

 

eBayの成果報酬型広告「Promoted listings」(プロモーテッド・リスティング)は、eBayのバイヤーに商品を知ってもらうための、スマートでリスクのない方法です。Promoted listingsの活用によりセラーの商品はより多くのバイヤーに表示され、商品の露出が最大で30%高まり、最終的な成約につながる確率を向上させます。

Promoted listingsは、US/UK/DE/AUのいずれかのサイトにおけるeBayストア登録者が利用できます。

 

Promoted Listingsの利点

  1. 商品の露出が30%*向上
    商品の露出が最大で30%高まり、最終的な成約につながる確率を向上させます。
  2. 支払いは商品が売れた時のみ
    バイヤーが掲載広告をクリックして30日以内に商品を購入しない限り、課金されることはありません
  3. 成功をモニタリング
    データにアクセスして成果をモニタリングし、キャンペーンを上手く調整することで販売を最大化します

 

セラーの声

「Promoted Listingsによって、ハイシーズン中の主要商品の露出が高まり、パフォーマンスの低いアイテムへのトラフィックを増加させることが可能になりました。このツールをもっとよく知り、成長させることにワクワクしています」 Eric Bullington (VMInnovations)

VMinnovationsがPromoted Listingsの活用により、どのように30倍のROIを実現したかをご確認ください。
全文を読む *リンク先PDF(英文)

 

「Promoted listingsで気に入っているところは、実際に商品が売れるまで広告費用を支払う必要がないことです。前もってマーケティングにお金を払うことはありません。Promoted listingsを使った投資効率は驚きです」 Theresa Cox (Clubred97)

Promoted ListingsがClubred97にどうやって13倍のROIをもたらしたかをご覧ください。
ビデオを見る *リンク先の動画は英語のみ

 

TekReplayはeBayのTop Rated Sellerで、Mac、iPhone、iPadなどの高品質な修理・再生品を魅力的な価格で提供しています。彼らの目標は、eBay上でApple商品の露出を高め、商品を販売することでした。Promoted listingsのおかげで、彼らの販売金額は3倍になりました。 Dean Aaron Schultz (TekReplay)

Promoted ListingsによってTekReplayがどのように販売個数を179%増加させたかをご確認ください。
 全文を読む *リンク先PDF(英文)

 

Promoted Listingsを使うには

わずか数分の素早いセットアップ

  • 宣伝したい掲載商品を選択
  • 広告レートを設定
  • キャンペーンを開始

Promoted listingsには、制作や入稿などの面倒な作業は不要です。出品されている商品の情報から、広告が自動で構成されます。実に簡単です!

 

自分で決められます

成約時に支払う手数料率は、ご自身で決定していただきます - 商品の最終販売価格 (配送および税を除く) の1% - 20%です。いつでもキャンペーンの開始、中止、変更ができます。

 

1点モノでも利用可能

Promoted listings は、Motors fitmentを除くすべてのカテゴリーにおいて、固定価格(Fixed Price)の商品について利用できます。

*オークション形式で出品される商品についてはサポートされていません。

 

露出の向上

広告は、検索結果の1ページ目の4位や5位に相当する位置、あるいは商品閲覧ページなど、目立つ場所に表示されます。表示場所は、設定する広告レートおよびその他要因の関連性 (Relevance)によって変わってきます。セラーの皆さまのPromoted listingsをさらに露出させるため、これまで掲載されていた第三者からの広告はeBayプラットフォームから削除され、Promoted listingsに置き換わっています。また、Promoted listings掲載枠の追加設置も予定されています。

 

詳細なレポーティング

レポートにアクセスして成果をモニタリングし、キャンペーンを上手く調整することで販売を最大化できます

 

わかりやすい請求

Promoted listingsの費用は、販売した商品ごとに請求書(Invoice)に記載されます。

 

キャンペーンの設定方法

 


キャンペーンを手動で設定・管理するには(動画)

 


キャンペーンを一括で設定・管理するには(動画)

 

ダッシュボードに表示される各種指標

Promoted listingsのダッシュボードには、広告の成果に関する以下の詳細なレポートが表示されます。

  • Impression(インプレッション): 広告が表示された回数
  • Clicks(クリック): 潜在的バイヤーが広告をクリックした回数
  • Sold(販売個数): Promoted listingsの広告を介して販売されたアイテム数
  • Ad Fees(広告費): バイヤーの広告閲覧時に、商品に対して設定されていた広告レートに基づく料金
  • Sales(セールス): 広告のクリックから30日以内に購入されたアイテム数

 

商品を効果的にプロモートするには

  • 結果につながる掲載商品を選択
    商品の露出やトラフィックの増加によって最も恩恵があるアイテムの宣伝を検討しましょう。ベストセラー、新規掲載、季節の必須アイテムなど
  • キャンペーンの目標を設定
    ホリデー、イベント、シーズンといった理由が、ビジネスの宣伝や、購買意欲のあるバイヤーの惹きつけに絶好の機会を提供します。前もって計画を立てて、的を絞った刺激的なキャンペーンを作成しましょう。
  • 他者に負けない広告レートを設定
    広告レートは、広告表示の機会を左右する重要な要素です。現在の広告レートの平均を確認することで、自分が設定したいレートの決定をヘルプします。
  • テスト、テスト、そしてまたテスト
    Promoted listingsのダッシュボードを注視して、必要に応じて調整を行います。より素敵な掲載商品を追加したり、広告レートを少し上げたりすることで、より良い結果につながります。

 

よくあるご質問(FAQ) 

 

設定は難しいですか?

いいえ。5分もあれば簡単に設定できます。選択可能なカテゴリーから露出を強化したい商品を選択して、どれくらいの料金を支払うのか(広告のレート)を決定し、あとはキャンペーンを開始するだけです。

  1. こちらからログインしてください
  2. プロモーションしたい商品を選択してください
  3. どれくらいプッシュしたいのかに合わせて広告のレートを選択してください(商品の販売価格のうち1~20%)。
  4. キャンペーンを開始する

 

広告のレートはどのように決めればいいですか?

広告を適用する出品が表示される可能性を高めたければ、広告のレートも高めに設定してください。設定画面に表示される"Trending Rate"(現在の平均レート)をチェックしながら行うといいでしょう。Promoted Listingsの料金を支払うのは商品が売れたときだけですので、ご安心を。

 

「推奨商品(recommended items)」ガイドとは何ですか?

プロモーテッド・リスティング・キャンペーンを新規作成または編集する際に、最も高い効果を見込める商品をセレクトしてくれます。設定画面内の"show recommended"にチェックを入れていただくだけで、eBayが推奨する商品が表示されます。

 

キャンペーンを設定したら何かほかにする必要はありますか?

 設定したらあとは気にしないでもかまいませんが、もし最善の結果を出したいのであればこちらのベスト・プラクティスを参考にするといいでしょう。

  • キャンペーンの期限が切れないようにしておく。停止したいときは好きな時に停止しましょう。
  • 週に一度はキャンペーンをチェックして、広告レートを変えてみる。商品の価格は変動するものです。競争力を維持するためにも、似たような出品中の在庫商品にアクセスして平均価格を知り、カテゴリーの中で目立つように自分の価格を少し平均より低く設定しましょう。
  • 新しい在庫商品を試し続け、キャンペーンに新しい出品を追加し続ける。例えば、先ほど述べたように、堅調な売れ行きの商品にPromoted Listingsを適用してみて、それらの商品の売れ行きがさらに良くなるかどうかを見てみましょう。

いろいろ試してみても失うものはなにもありません。料金を支払うのは商品が売れたときだけなので、Promoted Listingsは売り上げを増やすためのフェアで低リスクな方法であるといえるでしょう。

 

Add feeの返還はどのようなケースですか?

現状、下記ケース、リクエストであれば、Add feeは返金されます。
・Unpaid item case(未入金ケース):支払いがなく、閉じた場合
・Remorse return:バイヤー都合の返品にて返金した際

 

料金はどのように計算されますか?

発送代金は含まれず、商品代金から請求しております。
例:3% ad rateを設定
$100の商品代金/ $5の発送料金
100 x 3% = $3.00
Add fee(Promoted listingsによる料金)は、$3.00になります。
※Final value fee(落札手数料)と合わせて上記金額がかかります。

 

どうやったら効果がわかりますか?

あなたのPromoted Listingsのダッシュボードをご覧になれば、広告を通して商品がどれくらい売れたのかを見ることができます。

また次のようなこともご覧になれます。

  • あなたの広告が何回表示されたか(インプレッション)
  • 購入の見込みがあるバイヤーが何人あなたの広告をクリックしたか
  • バイヤーが閲覧したときのあなたが商品に対して設定した広告レートの料金
  • 30日間広告を表示して、どれくらいの商品が購入されたか

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「商品レベルレポート(item level report)」とは何ですか?

あなたがプロモーテッド・リスティングを作成した際に「商品レベルレポート(item level report)」が利用できるようになりました。これはどの商品が売れたのか、いつ売れたのか、関連コスト、その他の評価基準を提供するものです。

 

 

 

*2016年5月から6月までのデータに基づく。Promoted listings の利用開始前に販売実績があり、かつ利用開始後にPromoted listings経由での販売があった商品40,000点のデータから算出。

*本ページは「Boost visibility with Promoted Listings」の抄訳です

 

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