eBay

マーケティングツール

Promoted Stores (旧名称:Promoted Display)


📁 Promoted Stores ガイドをダウンロード
外部チャネルの特性を活かした広告戦略と成功事例を紹介。

📁 Advertising Dashboard ガイドをダウンロード
広告成果を一元管理し、戦略を最適化するためのダッシュボード活用法を詳しく解説。



1. Promoted Storesとは

Promoted Storesは、eBayページ内にストアの広告を掲載することで、ストアページへの流入を増やすことができるクリック課金型の広告ツールです。

Promoted Storesの特徴

Promoted Storesを利用する際に、ストア内の特定カテゴリーまたはクーポンのどちらかを選択してeBay内に広告を掲載することができます。

カテゴリーを選択する場合:

特定のカテゴリーの商品へのトラフィックを増やしたい場合に適しています。カテゴリーの広告には、店舗名、ロゴ、見出し、ストアへのリンク、およびトップパフォーマンスの商品が含まれます。

クーポンを選択する場合:

既に設定済みのクーポンについて、クーポン内容、店舗名、ロゴ、見出し、セールページへのリンク、およびトップパフォーマンスの商品が表示されます。

表示箇所

検索結果ページ上部:

選択カテゴリー内の類似商品ページ:

2. 設定方法

Step1:トップページのMy eBayタブから Sellingを選択して、Seller Hubにアクセスします。

Step2:Advertisingタブをクリックします。

Step3:画面右上の[Create new campaign]ボタンをクリックします。

Step4:[Promote your store] を選択します。

Step5:[Choose how you’d like to promote your store]にてプロモーションのタイプを選択します。

Category:ストア内の特定のカテゴリーへの流入を増加させたい場合
Coupon:設定中のクーポンを宣伝することでストアへの流入を増加させたい場合

Step6:
カテゴリーで設定を行う場合

[Select a category]にて、広告を設定したいカテゴリーを選択します

クーポンで設定を行う場合

[Select a coupon]にて、宣伝したいクーポンを選択します

カテゴリーまたはクーポンの選択後、[Preview your ads]にて、表示される広告のサンプル画像を確認することができます。

Step7:入札キーワードとサブカテゴリーの確認

手動で入札キーワードとサブカテゴリーを編集したい場合は[Manually edit]をクリック

・キーワード編集ページ

・サブカテゴリー編集ページ(カテゴリー設定の場合のみ)

Step8:一日当たりの広告予算を設定

3. 設定のコツ

ポイント①:ストアページのブランディングを工夫しましょう
ストア名、ストアロゴ、トップバナーを利用してストアのブランディングを行うことでバイヤーの信頼を獲得するのに役立ちます。

ポイント②:ストアを最適化しましょう
ストアの編集を行い、ストア内の売れ筋商品や人気カテゴリーをストアトップに掲載するようにしましょう。

ポイント③:複数のPromoted Storesキャンペーンを作成しましょう
異なるカテゴリーやクーポンに対するキャンペーンを設定し、より幅広くバイヤーにストアを宣伝しましょう。

ポイント④:効果的な入札設定を行いましょう
サブカテゴリーやキーワードの入札設定を行う際、競争力のあるキャンペーンを作成するため、eBayが推奨するクリック単価を適用することをお勧めします。

ポイント⑤:最新の推奨広告ターゲットを適用しましょう
キャンペーンを定期的に見直し、新しい推奨キーワードやサブカテゴリーを追加することで広告を最適化することができます。

好きなものを売ろう eBay販売サポート