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バイヤー(購入者)からのよくある問い合わせ

安全への取り組み トラブルを防ぐための取り組みを紹介

安全への取り組み

バイヤー(購入者)からのよくある問い合わせ

 

バイヤー(購入者)からのよくある問い合わせを以下にまとめました。バイヤーがどんなことに普段問題を感じているのか、バイヤーがセラーへ連絡する内容、またはバイヤー(購入者)の立場の理解にご活用ください。

問い合わせTOP2

支払い済みの商品が届かない。eBayによる補償はあるのか
未払い商品(unpaid item)とは?

支払い済みの商品が届かない。eBayによる補償はあるのか

eBayは補償制度を特に用意していません。しかしながら支払済商品が届かない場合、eBayバイヤー・プロテクション(eBay買い手保護保障制度)を通して商品料金および配送に支払った料金の返金を受けることができます。

問題解決のために、レゾリューション・センター(Resolution Center)からケースを開くと、eBayからバイヤー(購入者)にいくつかの質問がされます。また、ケース上でセラー(出品者)とやり取りをすることになりますが、セラー(出品者)から納得のいく結果が得られなければ、eBayに判断をゆだねることもできます。大抵返金を得られます。

さらに詳しい情報については「I didn‘t receive an item I paid for. Does eBay offer insurance?」ページ(英語)をご覧ください。

未払い商品(unpaid item)とは?

商品を「今すぐ購入(Buy It Now)」から落札もしくは購入後、2日以内に支払いをしない場合、セラー(出品者)が「未払い商品(unpaid item)」ケースを開く可能性があります。商品を落札もしくは購入した際は、支払い義務が生じますのでご注意ください。

さらに詳しい情報については「What's an unpaid item?」ページ(英語)をご覧ください。

その他のよくある問い合わせ(セラーへの連絡・確認について)

セラー(出品者)とメールでコンタクト取れない
セラー(出品者)との間で問題が生じた
違う支払方法を使いたい
期待していた通りの商品ではなかった
返金を受け取っていない、もしくは返金を確認できない
eBayから「未払い商品(unpaid item)」ケースがオープンになったとの通知メールが届いた

セラー(出品者)とメールでコンタクト取れない、セラーに連絡がつかない

バイヤー(購入者)がセラー(出品者)とメールで連絡がとれないため、電話番号を知りたい場合、以下の手順から確認をします。

フィードバックを残す手順
  1. eBayトップページ右上の[Search(検索)] ボタン右にある [Advanced(詳細な検索)] をクリック。
  2. 「Advanced Search (詳細な検索)」ページ左側の [Find contact information(コンタクト情報を探す)] メニューをクリックし、見つけたいセラー(出品者)情報を検索する。

※上記手順はバイヤー(購入者)の電話番号を知りたい場合にも活用できます。

セラー(出品者)との間で問題が生じた

eBayでのトラブルの多くは誤解やコミュニケーションミスがほとんどです。まずはセラー(出品者)に確認(メール)をするようeBayはおすすめします。解決にいたらなければ、「セラー(出品者)とメールでコンタクト取れない」から電話番号を取得し、会話するようeBayはおすすめします。

取引相手とコミュニケーションを取る際のアドバイスを「Communicating with your trading partner」ページ(英語)に掲載しています。ご活用ください。

違う支払方法を使いたい

まだ入札および購入前であれば、出品ページ内にある「Ask a question(質問する)」メニューからセラー(出品者)に相談します。もしすでに入札あるいは購入済の場合、セラー(出品者)にメールあるいは電話などから確認し連絡することができます。

期待していた通りの商品ではなかった

配送の予定期間を過ぎてもまだ商品が手元に届いていなければ、あるいは明らかに出品説明と異なる商品が届いたら、レゾリューション・センター(Resolution Center)からケースをオープンします。

返金を受け取っていない、もしくは返金を確認できない

eBayバイヤー・プロテクション(eBay買い手保護保障制度)ケースを開きセラー(出品者)が返品を受け取ることになった場合、バイヤー(購入者)PayPalアカウントに返金が入金されます。
さらに詳しい情報については「Returning an item and receiving a refund for an eBay Buyer Protection case」ページ(英語)をご覧ください。

「未払い商品(unpaid item)」ケースがオープンになったとの通知メールが届いた

商品落札もしくは購入後、2日以内に支払いを指定していなければ、「未払い商品(unpaid item)」ケースがオープンされる可能性があります。ケースがオープンとなった4日以内にバイヤー(購入者)からの返答がない場合、「未払い商品(unpaid item)」の記録がバイヤー(購入者)アカウントにつきます。

外国での販売を成功させるため、バイヤー(購入者)がどのような問い合わせ(連絡)をセラー(出品者)にしているのかを知り、トラブル回避につとめてください。

 

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