ホーム > 安全への取り組み > eBayセラープロテクション >

商品が届いていない(INR:Item not reserved)

安全への取り組み トラブルを防ぐための取り組みを紹介

安全への取り組み

商品が届いていない(INR:Item not reserved)

● バイヤーが商品を受け取っていないとクレームを上げた場合

セラーがバイヤーから商品が届いていない( INR:Item not received )等のクレームを受けた場合、解決手段の一つとしてeBayバイヤー・プロテクション(eBay買い手保護保障制度)を用意していますが、どんな状況においてもバイヤーへの返答は必ず行い、コミュニケーションを取ってください。

バイヤーが商品が届かないという問題をレゾリューション・センター(Resolution Center等を通しケースオープンされる前に、セラーが自身で設定したハンドリングタイム内に商品を発送及びトラッキング番号をeBay上にアップロードし、トラッキング情報をバイヤーへ提供するなど正しい対処をしていた場合、セラー(出品者)は保護を受けることができます。

この場合のトラッキング情報は以下のすべての情報を含んでいる必要があります。

  1. 配送状況が「配達済み」である
  2. 配達完了日
  3. 受取人の住所
  4. 署名付きの受取確認 ※商品総額が750ドル以上の場合
● INRのケースが開かれた場合
  • 商品到着予定日(Estimated Delivery Date) が5日以上過ぎている かつ
  • セラーが24時間以内にバイヤーに返信をしていない もしくは                  
  • セラーが集荷の履歴があるトラッキング番号をレゾリューション・センター(Resolution Center内の該当のケース上にアップロードしていない

もし上記に当てはまる場合、 バイヤー有利になり以下の結果になります。

  • ケースは自動的にエスカレートされる
  • 24時間以内にセラーからバイヤーへ強制返金される(セラー・パフォーマンス評価に影響する、「ディフェクト(Transaction defect rate)」、及び「セラーの解決なしにクローズされたケース(Cases closed without seller resolution)」のカウントも行われます。また、落札手数料(Final Value Fee)はご返金の対象外となります。)

このような結果にならないためにも、必ずバイヤーへコミュニケーションをとることをオススメします。

サイトマップ資料請求eBay ロゴの利用

ページトップ