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よくある質問

【配送関連】配送に関するよくある質問

【配送関連】配送に関するよくある質問

  • 追跡番号(トラッキング番号)の追加方法を知りたい

    商品が無事にバイヤー(購入者)の手元に届くまで、セラー(出品者)は責任を取らなければなりません。「購入した商品の所在がわからない」という問い合わせはよくeBayに寄せられる問い合わせのひとつです。バイヤー(購入者)が自身で配送状況を確認できれば安心感が得られ、セラー(出品者)により高いセラー評価(Detailed Seller Ratings)を残してくれます。 セラー(出品者)が追跡番号(Tracking number)を [My eBay] から更新すると、バイヤー(購入者)も [My eBay] から情報を確認できます。

  • グローバルシッピング・プログラムとは?

    eBayのセラー向け情報を閲覧していると時折見かける「グローバルシッピング・プログラム(Global Shipping Program)」ですが、これは出品商品がアメリカ国内にある場合に参加可能なサービスです。出品商品をアメリカ国内から、eBay所定の倉庫(配送センター)に配送すれば、その配送センターから海外バイヤーへセラーに代わって配送してくれます。

    ※日本国内から商品配送する場合は、利用できません。

    詳しくは「Global Shipping Program」(英語)ページをご覧ください。

  • eBay上で表示される配達予定日が、ハンドリングタイム内に発送を行っても間に合わない日付になっています。この場合、配達予定日を過ぎると未着ケースになりますか?

    eBayではより早く適切な到着予定日を表示するため、 セラーの過去の配送実績に即した到着予定日を表示しています。

    ご設定中のハンドリングタイム以内に発送いただければ問題ありません。
    バイヤーはeBay上に表示される配達予定日が過ぎた段階で未着リクエストを開くことはできますが、追跡情報の更新が行われている間はすぐに強制返金となる可能性は低いです。

    なお、より適切な到着予定日を表示するため、セラー側でも、実情に即したハンドリングタイムや適切なShipping Policyの設定を行ってください。

  • シッピングポリシー設定時に、どのShipping methodを選択したらよいか分かりません。

    Domestic Shipping(米国国内への配送)では

    FedEx/DHL Express/UPSをご利用の場合:[Expedited Shipping From Outside US]
    日本郵便(EMS)/ヤマト運輸をご利用の場合:[Standard Shipping From Outside US]
    日本郵便(EMS以外)/その他をご利用の場合:[Economy Shipping From Outside US]
    をご選択ください。

    International Shipping(米国以外への配送)では

    FedEx/DHL Express/UPSをご利用の場合:[Expedited International Shipping]
    日本郵便(EMS)/ヤマト運輸をご利用の場合:[Standard International Shipping]
    日本郵便(EMS以外)/その他をご利用の場合:[Economy International Shipping]
    をご選択ください。


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