eBay

発送期限(Ship by date)のエラー表記における「出品者保護」のご報告

2023.1.13

平素よりeBayをご利用いただき誠にありがとうございます。

日本の祝日である2023年1月2日(月)および1月9日(月)が、ebay.com上にて発送期限(Ship by date)に含まれるシステムエラーが発生いたしました。

2023年1月10日(火)日本時間午前には正しいカレンダー表示に切り替わり、現在は問題なくご利用いただけております。但し、この度の一時的な誤表示によりSeller levelへ影響が及ぶ可能性があることが分かりました。お心当たりのあるセラー様は以下をご確認ください。

■エラー表示に起因する出品者保護について
私共は、上記に関連すると想定される取引において、出品者保護の提供を行います。
次に当てはまる場合は、弊社日本語カスタマーサポートまでお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

・今回のシステムエラーが原因で「Tracking uploaded on time and validated」が95%以下になり、Seller levelが下がった場合
・今回のシステムエラーが原因で「Late shipment」がカウントされ、Seller levelが下がった場合

大変お手数ではございますが、システムエラーが起因であることを確認させていただくため、My eBay > Performance > Seller levelの該当項目をご参照の上、取引情報詳細をお知らせください。

影響のあった皆様には、大変なご迷惑をかけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。本問題に端を発する皆様への影響を重く受け止め、再発防止に向けて努めてまいります。

今後ともeBayをよろしくお願い申し上げます


好きなものを売ろう eBay販売サポート