eBay

2020年春期 セラー・アップデート(20.1)

出品についてのアップデート

必須及び推奨items specifics、また画像の自動クリーンアップによりバイヤーが商品を見つけやすくなり、マルチユーザー・アカウントアクセスにより複数のスタッフの注文データへの読み取り専用のアクセス権が許可されます。

知っておくべきこと

  • バイヤーにあなたの商品を見つけやすくするカテゴリー階層変更
  • より良い検索結果を導くItem specificsアップデート
  • Seller Hubのアクティブ出品ページ上の新しいItem specifics機能
  • 新しいマルチユーザーアクセス権限 – 読み取り専用での注文データアクセス
  • eBayストア未登録セラーのためのボリュームプライシング
  • 商品画像から瞬時に背景を取り除く機能
  • Seller Hub上の新しいテラピーク機能とTerapeak.comサイトの停止

カテゴリー変更概要

バイヤーにあなたの商品を見つけやすくする新しいカテゴリー変更

eBayはより直感的な購入、販売、検索体験を提供するために、そして業界標準のカテゴリー階層に近づけるために、常にカテゴリー変更を継続して行います。これらの変更により、海外のバイヤーがあなたの商品を見つけやすくなります。
2020年5月より、下記のカテゴリーにおいて追加、削除、改名を含む変更が行われます。

  • Business & Industrial
  • Watches
  • Home & Garden
  • Sporting Good

もしあなたが商品をこれらの影響するカテゴリーに出品し、この出品が変更によって影響を受ける場合、eBayは自動的にあなたの出品を最も該当するカテゴリーに移動します。詳細な情報は影響するカテゴリーを見るを参照してください。

カテゴリー構造変更の結果により、もしあなたの出品が異なったカテゴリーに移動された場合、手数料の変更が伴う可能性があることを予めご了承ください。(上がる場合も下がる場合もある)

商品の“最も適した”カテゴリーへの出品

出品をチェックし、“最も適した”カテゴリーに出品されているか、チェックすることを推奨します。eBayツールを使い、出品を編集してください。もしサードパーティー出品ツールをご利用の場合、最新のカテゴリーツリーを利用して最も適したカテゴリーに出品が出されているかを確認し、ツール経由の編集もしくは再出品によりあなたが出品したいカテゴリーに移動されるようにしてください。

FAQs (よくある質問)

Item specifics概要

出品のために必須なItem specifics

eBayは、バイヤーにとって重要なItem specificsの明確なガイダンスを提供することにより、バイヤーがあなたの商品をeBay上もしくは外部からより探しやすくなるよう、継続して変更を続けます。Item specificsはブランド、製造日、型番、サイズ、色、そしてスタイルなどあなたの出品する商品について明記しています。あなたが販売する商品について、より多くのデータを入力することにより、eBayはあなたが出品している商品をバイヤーが探している商品と一致させることができます。

これまでeBayは、複数のカテゴリーにおいて必須item specificsを追加してきました。新規および再出品の際にはこれらの必須item specificsを入力することが、効果的に出品を行う鍵となります。

FAQs (よくある質問)

新しい Item specifics 機能概要

Seller Hub内の機能を用いてあなたの出品において不足しているItem specifics を検索し、更新しましょう

もしあなたの出品に必須Item specificsが不足している場合、Seller Hubに搭載された2つの新機能 – 新タスク機能及びクイックフィルターを用いて瞬時にそれらを検索、更新できるようになりました。新タスク機能とクイックフィルターは、弊社が新しいitem specificsの必要条件を導入した後、更新されます。

タスクモジュールを使って、不足しているitem specificsを探しましょう

あなたのSeller Hubの概要ページに表示される、タスクモジュール内の新しいタスクが、必須Item specificsが不足している出品を教えてくれます。タスクをクリックするだけで、これらの出品に誘導されます。

新しいクイックフィルターを使い、不足しているItem specifics を見つけ、追加しましょう

Seller Hub内のアクティブ出品ページにて、クリックフィルターが表示され、あなたのアクティブ出品のうち何品が必須Item specificsが不足しているのかを教えてくれます。フィルターをクリックして該当出品を見つけましょう。アクションコラムの中から、各出品の横に " Add item specifics”というリンクがあります。リンクをクリックし、ポップアップウインドウより、ページを離れることなく、推奨されるItem specificsを入力することができます。

クリックフィルターにより、必須Item specificsが抜けている出品がいくつあるのかを見ることができます。
どのフィールドが必須なのかも教えてくれます。

FAQs (よくある質問)

新しいテラピーク機能概要

Seller Hub内のテラピークリサーチの新機能及びTerapeak.comの停止

Terapeak.comの機能とリサーチをSeller Hubのテラピークリサーチ ツールに統合することで、2020年3月31日にTerapeak.comを停止します。 テラピークはeBayの最近の供給、需要、そして価格データを用いて、何を、いつ、いくらで販売するのか決定する点において役立ちます。テラピークは Seller Hubの「リサーチ」タブから利用することができ、ベーシック、プレミアム、アンカー、エンタープライズeBayストア登録セラーは無料で利用できます。 また、テラピークを使用して、全てのeBayマーケットプレイスで特定の商品とカテゴリーのパフォーマンスを確認することもできます。

Seller Hubにテラピークを導入してから、は以下に挙げる多くの機能を追加しました。

  • カテゴリセレクター: カテゴリーで検索を絞り込み、特定のeBayカテゴリーで発生した取引のみを表示します。
  • 先行入力機能: 入力したキーワードに対応する最も頻繁なセラーの検索に基づいた、推奨されるキーワードとカテゴリーを自動的に提案します。
  • 販売された商品と販売価格のデータ視覚化: 売れた商品の傾向と価格の推移を見つけて分析します。
  • 市場シェアのデータ視覚化: 上位競合セラーの市場シェアを簡単に特定し、商品の平均価格を計算します。

2020年3月から、テラピークにより多くの機能を追加し、ビジネスデータと競合セラーのビジネスデータに関する更なる洞察を提供します。

春先に登場する新しいテラピーク機能

  • 未落札出品のインデックス作成と落札率
  • アクティブ出品の集約された指標
  • アクティブ出品の出品レポート

今春の下旬頃に登場する新しいテラピーク機能

  • テラピークリサーチのマルチユーザー・アカウントアクセス
  • アクティブ出品のデータの視覚化(価格とカテゴリーの分布)

テラピークリサーチの詳細を見る

FAQs (よくある質問)

出品方法のその他の更新情報

新しいマルチユーザー・アカウントアクセス権限-オーダーへの読み取り専用アクセス

マルチユーザー・アカウントアクセスを使用すると、パスワードやその他の個人情報を公開することなくにアクセスし、ユーザーに代わって特定の機能を実行する権限を、他のeBayユーザーに与えることができます。 2020年4月から、Seller Hubの[オーダー]タブへのアクセス許可機能を追加します。これにより、倉庫の従業員などの承認済みユーザーに、出荷する必要があるオーダーへの読み取り専用アクセスを提供できます。 もっと詳しく知る

※日本在住ユーザーへの公開時期は未定です。今後のアップデートをお待ちください。

再掲-ボリュームプライシングで売り上げを伸ばす

eBayストア登録者及びeBayストア未登録セラーを含むすべてのeBayセラーは、アドバンスド出品ツールを使用して、バイヤーが2つ以上の同一商品を一度に購入するように奨励できるようになりました。 ボリュームプライシングを利用すると、バイヤーはカートに更に多くの商品を簡単に追加でき、複数数量の購入に割引を設定することで売り上げを増やすことができます(2個以上購入すると5%オフ、3個以上購入すると10%オフ など)。もっと詳しく知る

商品の画像から瞬時に背景を削除する

新しい画像編集機能を使用すると、写真の背景を白に変更することができます。 出品の画像をアップロードまたは選択するときに、背景削除機能をタップして、白い背景を自動的に追加したり、独自の手直しを適用したりできるようになりました。 iOSまたはAndroidモバイルデバイスのeBayモバイルアプリより、こちらの機能にアクセスできます。 モバイルアプリで画像を追加および編集し、デスクトップで出品を完成させることができます。 GoogleとeBayでリスティングの視認性を向上するため、メインの商品画像は白い背景を使用することをお勧めします。 もっと詳しく知る


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