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2020年春期 セラー・アップデート(20.1)

顧客へのサービス提供についてのアップデート

セラーヘルプを使って一般的な販売の問題を管理し、「 item not received (商品の未受領) 」、「 item not as described(商品が説明と異なるクレーム) 」、及び「平均販売価格が低い商品に関する返品」などの問題を素早く解決することが可能となります。

知っておくべきこと

  • セラーヘルプを用いて一般的な販売の問題を管理する
  • 返品およびケースへの対応に関するアップデート
  • 以前にブロックしたバイヤーに対しての新しい保護

セラーヘルプ概要

一般的な配送に関する問題をセラーヘルプでまとめて管理する

セラーヘルプは、返金、返品、「商品の未受領」および「商品が説明と異なる」のケース、およびその他の一般的な販売の問題をすべて1か所で便利に管理できるセルフサービスの機能です。 セラーヘルプはデスクトップ及びモバイルデバイスからアクセスでき、シンプルで直感的なインターフェイスによって、販売の問題に遅滞なく対処することができます。

セラーヘルプでできること

  • 返金、返品、および「商品の未受領」および「商品が説明と異なる」のケースをすべて一元管理
  • eBayへフィードバックとディフェクトの削除を依頼
  • 直近のポリシーに関する通知の確認、および違反内容や訂正が必要な内容の確認
  • eBayポリシーを悪用するバイヤーを通報

セラーヘルプを利用開始する

Step 1. “Try it now”をクリック

Step 2. セラーヘルプオプションを選択

Step 3. 例 – 返品と返金を管理する

近日中に、より多くのセラーヘルプ機能が強化されます。詳細はセラーヘルプページにてご確認ください。

セラーヘルプに関するFAQ(よくある質問)

セラー保護に関する概要

eBay Money Back Guaranteeにより提出された「商品の未受領」クレームに対するセラー保護の変更

規定の発送会社の利用が必要

2020年6月1日以降、eBay Money Back Guaranteeを通じて提出された「item not received(商品の未受領)」の申し立てからの保護を受けるため、eBayシステムと統合された運送業者を使用し、定期的な出荷スキャンを提供する必要があります。また、追跡サービスを提供するeBay推奨の配送会社(eBay-integrated carriers)のリストも公開します。

更に、「item not received (商品未受領)」ケースが開かれてから3営業日以内に商品の発送がセラーによって提供されなかったことを証明する配送情報が提供された場合、バイヤーがeBayに連絡することなくバイヤー有利でケースを終了する場合があります。指定されたハンドリングタイム内に追跡番号をeBayにアップロードすることをお勧めします。バイヤーは、配送ステータスに関する定期的な更新を受け取ったときの方が、より注文に対して安心し、配達予定日までに商品を受け取っていない場合でも「商品の未受領」のクレームを提出する可能性は低くなります。

放棄された可能性がある返品リクエストの処理の変更

2020年4月1日以降、バイヤーが商品を返送しなかった場合、セラーの要求で早期に返品ケースを終了することはなくなります。 代わりに、バイヤーが商品を返品し、発送証明を提供するのに十分な時間を提供します。返品リクエストが有効な間、バイヤーから発送の証拠を受け取っていない場合、その取引に残されたネガティブもしくはニュートラルフィードバックを削除することでセラーを保護します。

全てのセラーに対する「item not as described(説明と異なる商品)」が起因したリクエストの処理の変更

eBay Money Back Guaranteeでは、出品の説明と一致しない商品の返品をバイヤーが要求した場合、セラーは3営業日以内に回答する必要があります。 セラーが応答しないとき、バイヤーからの返品なしでセラーの払い戻しが求められる可能性があります。2020年6月1日から、3営業日が経過した後、バイヤーがeBayに連絡してこなくても、これらのケースの判断を行う場合があります。

海外セラーの「説明と異なる商品」の返品リクエストの取り扱いに対する変更

eBay.comに商品を出品してアメリカのバイヤーを対象とするすべての海外セラーは、アメリカ国内の返品先住所をバイヤーに提供することをお勧めします。 返品をする際に海外の返送先に返送する必要がある場合、バイヤーは、商品をアメリカ国内で返品するよりもかなり長い間返金を待たなければなりません。 アメリカ国内の返送先住所を指定せず、バイヤーが説明文と一致しない商品の返品をリクエストした場合、返品を受け入れ、3営業日以内に商品を返品する手段を提供する必要があります。 そうでなければ、バイヤーに返金を行い、eBay Money Back Guaranteeの下で商品を返送することを要求することなくセラーから払い戻しを求めるかもしれません。 2020年6月1日から、3営業日が経過した後、バイヤーがeBayに連絡してこなくても、これらのケースを決断する場合があります。 この変更は、最大25ドルの商品の返品に適用されます。

以前にブロックしたバイヤーに対する新しい保護

以前にブロックしたバイヤーがあなたから別の商品を購入した場合、そのバイヤーからの取引をキャンセルできるようになりました。また、ディフェクトや評価からセラーを保護します。 毎年数億の取引が問題なくeBayで完了しますが、バイヤーのごく一部が優れた取引パートナーではありません。 この場合、バイヤーをブロックして、再び購入できないようにすることができます。 再び購入しようとするバイヤーからセラーは保護されます。

以前にブロックしたアカウントと同じ名前または配送先住所を共有している、または同じ不正行為を行っているバイヤーを特定したら、取引をキャンセルできます。 セラーヘルプページでフィードバックとディフェクトの削除を依頼した場合、取引に関連するフィードバックまたはディフェクトからあなたを保護します。 バイヤーが虐待的なバイヤーポリシーに違反する場合は、必ずバイヤーを弊社に報告してください。

セラー保護に関する FAQs(よくある質問)


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