eBay

トラブル・ケース対応

対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応

対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応

対応方法例:「販売商品の支払いを受け取っていない」時の対応

支払い期日がある取引に対して、eBayがバイヤーへ事前の支払い通知をし、購入から5日以内に支払いが行われなかった場合は、取引のキャンセルを行うことが出来ます。 支払いがされないままですとSoldに残ったまま販売機会を損失、落札手数料を損失してしまうため、再度イーベイに出品するためにも必ず以下の対応をしましょう。

支払期日より5日経過しても支払いがない場合は、以下の手順で取引をキャンセルします。

1. Seller Hub> Orders> Awaiting paymentを選択

2. 該当商品のActionsの「▼」からCancel orderを選択

3. Buyer hasn’t paid (バイヤーが支払いをしていない)を選択

4. 再出品を希望する場合は、Relist this item?(再出品をしますか?)にYes, 再出品を希望しない場合は、Noにチェックを入れ、Submitをクリック

5. セラーは落札手数料(Final Value Fee)が返金されます。

未払いで注文をキャンセルした場合は、その後その取引にバイヤーがフィードバックを残すことはできません。

すでにフィードバックを残している場合は削除されます。

注意点:キャンセルが可能となるのは、購入日から30日以内です。

この期限を過ぎた場合、キャンセルお手続き及び落札手数料の返還はされませんので、ご留意ください。


好きなものを売ろう eBay販売サポート