eBay

トラブル・ケース対応

対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~

対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~

対応方法例:「キャンセルしたい」というキャンセルの問合せ~Cancel Request~

取引成立後、バイヤーからキャンセルの依頼を受ける場合があります。また、やむを得ずキャンセルとする場合は、バイヤーからの同意が得られれば、取引をキャンセルとすることが可能です。

Cancel order (Cancel Transaction):システムを介してのキャンセル処理方法

取引完了後、在庫切れ等で販売できない、もしくはバイヤーからのキャンセル依頼があった際に開くケース、閉じることにより、落札手数料(Final Value Fee)がセラーに返金されます。

  • 対応期限:取引完了から30日以内のみ開くことができる
  • 注意点:キャンセルの理由がセラー都合(I’m out of stock or the item is damaged.)の場合、セラー評価に悪影響となる、Defectがカウントされる。

Cancel order (Cancel Transaction)ケースを開く方法

  • Seller Hub > Orders > All ordersのページを開く
  • 該当の取引のActionsの列にある、▼のマークをクリックし、Cancel orderをクリック
  • キャンセルの理由を選択
  • Buyer hasn’t paid : バイヤーが支払いをしていない為
  • I’m out of stock or the item is damaged:在庫切れもしくは商品不具合の為
  • Buyer asked to cancel the order:バイヤーからのキャンセル依頼の為
  • Something was wrong with the buyer’s shipping address:バイヤーの住所に不備ありの為

※正しい理由を選択してください。I’m out of stock or the item is damagedの場合、セラーとしての評価において悪影響となるDefectのカウントとなります。日ごろから在庫管理にご注意ください。

  • [Continue]をクリック
  • 金額を確認して[Send Refund]をクリック。

※念のため、返金が完了しているかOrdersページでもご確認ください。


好きなものを売ろう eBay販売サポート