到着予定日の見直しに伴うセラー保護対応について
2023.5.18 更新
この度、弊社プラットフォームでの到着予定日の適正化見直しに伴い、FedEx、DHL Express、 UPSなどの国際配送事業者(クーリエ)をご利用されている方へShipping Service設定の見直しをご案内しております。 正しい到着予定日の表示のために“Expedited Shipping”への変更をお願いいたします。
今回Expedited Shippingへ変更いただくと、セラー保護対応の対象となります。
セラー保護の内容
・Item not received (商品未着) のディフェクト削除
・Late shipment rate (配送遅延率) のディフェクト削除
・商品未着と配送遅延率に関するニュートラル・ネガティブフィードバックの削除
セラー保護適用の条件
以下条件をすべて満たしている場合、セラー保護を適用致します。
・Business PoliciesのShipping Policy内U.S. shipping / International shipping のServicesの項目にて<Expedited Shipping>が選択されている
・FedEx, DHL Express, UPSを利用している
・ハンドリングタイム内に商品の発送及び追跡番号のアップロードを行っている
※商品の発送日は配送業者によるスキャンが行われた日が基準となります。スキャン日がハンドリングタイムを超えた場合は適用になりません。
※追跡番号はハンドリングタイム以内に注文ページ (Order details) へアップロードいただく必要がございます。
※アップロード時に正しいクーリエ名を入力していない場合は適用になりません。
正しいクーリエ名は下記です:
FedExをご利用の場合:FedEx
DHL Expressをご利用の場合: DHL, DHL EXPRESS 又はDHL Express
UPSをご利用の場合: UPS
※なおセラー保護の内容については今後、配送事業者や保護条件の見直しがされる可能性もありますので、予めご了承ください。
配送設定を見直したい場合はこちらからご確認ください
到着予定日の詳細についてはこちらからご確認ください
