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【低いセラー評価を改善するために】バイヤーとのコミュニケーション

【低いセラー評価を改善するために】バイヤーとのコミュニケーション

低いセラー評価を改善するために

低いセラー評価を改善するために

低いセラー評価(DSRs:Detailed Seller Ratings)を得てしまった場合、積極的にバイヤー(購入者)とコミュニケーションを図る等対策をとることで、ネガティブ評価を改善し平均的なセラー評価を得る、もしくはそれ以上に向上させるよう努めることをお勧めします。セラー評価(DSRs:Detailed Seller Ratings)が低いと出品制限が狭まる等の対応をeBayが行うことがあります。

「Item as described(説明通りの商品だったか)」に対する 低いセラー評価(DSRs)が1または2の場合

「Communication(コミュニケーション)」に対する 低いセラー評価(DSRs)が1または2の場合

  • バイヤー(購入者)からの質問や問い合わせには迅速に回答する
    ※もし休暇等ある期間対応できない場合、設定をすることでバイヤーへ「休暇の為返信や対応が遅くなる」等を自動的に伝えることができます。
  • 配送中および配送後に、バイヤーが配送状況を追跡できるサービスを提供する
    詳しくは以下ページをご覧ください。
    追跡番号の記載について
  • サンクスカードを商品に同梱する
    ※セラー(出品者)としてのプロフェッショナルかつ責任感のある印象を与えることができ、ポジティブな評価(DSR)獲得に貢献します。

「Shipping time(配送時間)」に対する 低いセラー評価(DSRs)が1または2の場合

  • 商品説明欄に配送想定期間をできるだけ正確に記載する
  • 複数の配送方法を提示する
  • 出品商品の在庫を十分に備えておく
  • 配送商品の追跡サービスを利用し、越境EC(海外)取引におけるバイヤーの懸念を軽減させる
  • バイヤー在住国の配送状況を把握しておく

Shipping and handling charges(送料・取引手数料等)」に対する低いセラー評価(DSRs)が1または2の場合

  • バイヤーは送料無料を好む傾向があるため、送料無料サービスを提供するよう心掛ける
    ※Free Shipping(送料無料)の出品商品は自動的に最高評価(DSRs)を獲得できるため、できるだけ送料無料を提供することをお勧めします。

さらに詳しい情報については「Detailed seller ratings」(英語)ページをご覧ください。


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