eBay

eBayポータル

Managed Payments Information

Managed Payments最新情報

6月11日更新
■Managed Payments登録期限について
現在、該当セラーにManaged Paymentsの登録のご案内が順次配信されております。期日までに登録が完了しない場合でも、出品に影響は出ますが、引き続きご登録のお手続きは進めることが出来ます。

6月9日更新

■6月8日のeBay USからの登録案内メールについて
6月8日にeBay USからManaged Payments登録に関するご案内メール(英語)をお送りしております。その中で、受信者によりManaged Payments登録URLが変わるところ、eBay USのみの登録案内URLを配信しておりました。※該当セラーのみ配信

6月3日にお送りしている日本語のメールではご登録いただいたeBayサイト(eBay US, UK, AUサイトなど)に沿ってManaged Paymentsの登録案内URLを配信しておりますので、日本語のご案内メールもご確認いただけますと幸いです。

Managed Paymentsの登録はSeller Hub →Paymentに「Register」ボタンがある方は、そちらからもご登録が可能です。
※「Register」ボタンが確認できない方は、Managed Paymentsの登録開始まで今しばらくお待ちください。該当のセラーに順次登録のお知らせをしております。

6月4日更新
■eBay上のManaged Payments登録完了について
現在、Managed Payments登録時に何らかのエラーがeBay上で起こり、登録は途中ですがPayoneerからのメールを受信したケースを確認しております。
eBayでManaged Paymentsの登録が完了した際は下記画像の通り「You've successfully registered for eBay to manage your payments」のメッセージが表示されます。
こちらのメッセージが表示されていない場合は、登録が途中であることを意味しますので、必ず期限までに登録完了をお願いいたします。

なお、現在の登録状況はSeller Hubでご確認いただけます。Seller Hub→「Payment」をクリックした画面でもご確認いただけます。

マネージド・ペイメンツ解説

登録のステップ

  1. Payoneerアカウントを接続します。
    既存のPayoneerアカウントで接続するか、新しいアカウントを作成してください。
    ●Payoneerアカウントを紐づけ&新規作成の前にいくつか書類のご準備をお願い致します。
    確認書類はこちらからご確認ください。

    ●Payoneerのアカウント作成はこちらから
    ※Managed Payments登録途中でもPayoneerのアカウントを作成できます。

  2. eBayとPayoneerのプロフィールを同期します。
    ●同期の仕方はこちらのページを参考にしてください。

  3. 返金、クレーム、異議申し立てなどに伴う手数料や費用を賄うため、クレジットカードやデビットカードの情報を入力します。
    ※クレジットカードはVISAかMaster Cardのみ利用・紐づけ可能ですのでご注意ください。

  4. 登録情報を送信します。「You've successfully registered for eBay to manage your payments」のメッセージが表示されたら、登録は完了です。

■eBay Japanからポストカード・SMSのお知らせについて

5月27日(木)~かけてeBayよりManaged Paymentsご登録に関するポストカードをお送りしております。
また6月3日(木)の午後にeBayより下記メッセージのSMSを配信いたしました。

『eBayからお知らせ:Managed Paymentsが始まる!ご利用は事前登録が必須です。詳細はeBay Japanサイトか登録メールまで』
これらはeBay Japanより公式にお送りしたポストカード・SMSですのでご安心ください。

Managed Payments登録のご案内メールを受信されている方はぜひご登録を期日までに完了するようお願いいたします。 まだご案内メールを受け取っていない方は、登録の通知は順次お届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■商品データ一括修正を簡単にするオークタウンのツールのご紹介
Managed Payments導入にあたり、バイヤーの支払い方法が多様化されます。現在、決済方法をPayPalオンリーにされている方、出品中の決算に関する説明文を修正する必要があります。
公認パートナーのオークタウンより商品データの一括修正の方法を解説する記事が公開されました。
便利なツールをぜひお役立てください。
解説記事→こちら

6月1日更新
【追加情報】Payoneerのよくあるご質問について:
Payoneerについてよくあるご質問を掲載したページがございますので、ぜひ参考にご覧ください。

● よくあるご質問(FAQ)ページ:こちら
● 書類の確認についてよくあるご質問(FAQ):こちら

Payoneerで既存アカウントをお持ちの方へ注意事項
Managed Paymentsの登録前にすでにPayoneerアカウントをお持ちの場合は、アカウント情報を確認し現在のPayoneerアカウント状況に相違がないかご確認をお願い致します。

アカウント情報に不備がある場合
Managed Payments登録前であれば、「Payoneerアカウント削除」の申請をご検討ください。

Managed Payments登録処理を進めてしまった場合:
「Payoneerアカウント登録情報変更」の申請をPayoneerまでお願い致します。

Payoneerアカウントの詳細はお手数ですがPayoneer窓口にお問い合わせ下さい。

5月30日更新
Managed Payments 適用セラーの手数料を公開いたしました
米国で掲載された各種手数料案内を翻訳し、まとめたものとなりますので合わせてご確認ください。
 ①「料金について」:こちら
 ②よくある質問「手数料」:こちら


各種手数料ページ(英語)


5月28日更新
アカウントタイプについて追記:
eBayとPayoneerのアカウントタイプの名称の違いにご注意ください。
Payoneerでは「Type of business」と記載があるようです。
eBay: アカウントタイプ
Payoneer: 「Type of business」

5月27日更新
■フローチャート(個人事業主の方へ)追加
個人事業主の方は、開業届の有無のより、eBayとPayoneerのアカウントタイプが変わってきます。eBayとPayoneer双方のアカウントタイプが一致しない場合はManaged Paymentsの登録を進めることができません。登録前に、eBayのアカウントタイプのご確認をお願いいたします。下記、フローチャートをぜひご活用ください。

マネージド・ペイメンツ解説

※画像をクリックすると別画面でご確認いただけます

5月26日更新

■Managed Payments登録前のチェックリストもビジネス形態別でご用意しておりますので、登録前にご活用ください。
法人用:こちら
 個人事業主用:こちら
 個人セラー用:こちら

【重要】eBayアカウントとPayoneerアカウントの設定について事前にご確認ください
ご自身のビジネスタイプに合わせ、下記の表のようにeBayとPayoneer双方のアカウントの設定をお願いします。

法人 個人事業主 個人
eBayの
アカウント
Business ■開業届を持っている→Business
■開業届を持っていない→Individual
Individual
Payoneerの
アカウント
法人 ■開業届を持っている→法人アカウント
■開業届を持っていない→個人
個人



eBayのアカウントタイプをこちらから確認する


※eBayのアカウントタイプについての注意事項:
開業届の有無によりアカウントタイプの設定が異なります。特にeBayのアカウントタイプについては以下も併せてご確認ください。

現時点でeBayのアカウントタイプが「Business」のアカウントの方:
●開業届を持っている または 開業届をManaged Payments登録時までに用意ができる
→eBayのアカウントタイプを変更する必要はありません。

●開業届を持っていない または 開業届の用意がManaged Payments登録時までに用意ができない
→eBayのアカウントを「Individual」に変更ください。

※注意:
「Business」から「Individual」にダウングレードされる場合は、Managed Payments登録前にしかアカウントタイプを変更することは出来ません。

必ず登録前にアカウントタイプを変更するようにお願い致します。
eBayとPayoneer双方のアカウントタイプが一致しない場合はManaged Paymentsの登録を進めることができません。
もし現在のビジネスタイプとPayoneerのアカウントタイプが一致しない場合は、既存でアカウントをお持ちでも新規でPayoneerアカウント登録が必要となります。

現時点でeBayのアカウントタイプが「Individual」アカウントの方:
●開業届を持っている または 開業届をManaged Payments登録時までに用意ができる
→eBayのアカウントタイプを「Business」に変更ください。
※Managed Payments登録の画面上で、「Individual」から「Business」にアップグレード(変更)が可能です。


●開業届を持っていない または 開業届の用意がManaged Payments登録時までに用意ができない
 →eBayのアカウントタイプを変更する必要はありません。

eBayアカウント確認・変更方法:
画面左上にあるMyeBayより「Account Settings」→を選択
「Personal Info」にある「Business Info」か「Personal Information」から「Account Type」の「Edit」を選択してアカウントタイプを変更ください。

※現在、アカウントタイプにより、事前にアカウントタイプを修正できない場合がございますが、Managed Payments登録時の画面上で 「Individual」→「Business」にアップグレードが可能となります。

5月25日更新
Managed Payments概要図を概要ページにアップデート

マネージド・ペイメンツ解説

5月18日更新
以下はeBay USから該当セラーへお届けしたメールに関しての日本語訳です。

【お願い】2021年5月20日までに連絡情報のご確認と更新を行ってください。

先日(5/10)お送りしたManaged Paymentsの登録が近日中に可能になることをお知らせするメールに続き、2021年5月20日以前に、弊社が登録している登録住所が正しいかどうかのご確認をお願い致します。

 eBayアカウントに表示されている住所が、新しいManaged Payments登録に使用する住所と同じであることをご確認ください。

 現時点で住所を確認することで、登録プロセスが効率化され、セラーの情報をeBay側で照合することができ、Managed Paymentsを開始した際に、eBay側が遅滞なく支払いを開始させていただくことができます。 

 

弊社の記録上は、あなたの住所が[日本]にあると記載されています。 

〇この情報が正しければ、何もする必要はありません。 

〇この情報が間違っている場合は、2021年5月20日までに情報を更新してください。 

 住所情報を更新するには、eBay アカウントにログインし、以下の手順に従ってください。
1. My eBayの「Personal information」または「Business information」にアクセス
2. 「Owner name, address. 」の横にあるEditを選択
3. 「Country or region」のドロップダウンメニューを選択し、リストから居住国を選択
4. 必要に応じて、住所を更新
5. 同時に、メールアドレスと電話番号が最新のものであるかどうかを確認
6. 変更内容を確認し、「保存」を選択


Managed Payments (eBayペイメントサービス)については、eBay Seller Centerで詳しく説明しています。 また、日本語ウェブサイトでも、随時最新情報をご案内しております。

 Managed Paymentsに関するその他のご質問については、 ヘルプページでカスタマーサポートチームのメンバーに問い合わせ(英語)することができますが、日本語でのお問合せの場合は、Managed Payments登録手続き専用お問合せ窓口「eBay サポートチャンネル(掲示板)」(※5/28 10時より運営開始)をご利用ください。
Managed Payments登録手続き専用お問合せ窓口 「eBayサポートチャンネル
■2021年5月28日(金)10時より
■URL:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/keijiban

(よくあるご質問) 

なぜ住所を確認・更新する必要があるのですか? 

eBayがManaged Paymentsをスタートする際、登録の中でセラーに適切な設定をしていただくために、セラーの正しい住所情報が重要となります。 2021年5月20日までに、セラーの情報を確認し、必要に応じて更新してください。 eBayがセラーのアカウントの支払いを管理する場合、セラーのPayPalアカウントへの直接支払いはサポートされなくなります。(バイヤーの支払い手段としてのPayPalは引き続きご利用いただけます。)

eBayポータル

Managed Payments Information

Managed Payments最新情報

6月9日更新

■Managed Payments登録期限について 6月8日にeBay USからManaged Payments登録に関するご案内メール(英語)をお送りしております。その中で、受信者によりManaged Payments登録URLが変わるところ、eBay USのみの登録案内URLを配信しておりました。
■eBay上のManaged Payments登録完了について

6月4日更新

6月3日にお送りしている日本語のメールではご登録いただいたeBayサイト(eBay US, UK, AUサイトなど)に沿ってManaged Paymentsの登録案内URLを配信しておりますので、日本語のご案内メールもご確認いただけますと幸いです。
現在、該当セラーにManaged Paymentsの登録のご案内が順次配信されております。期日までに登録が完了しない場合でも、出品に影響は出ますが、引き続きご登録のお手続きは進めることが出来ます。
Managed Paymentsの登録はSeller Hub →Paymentに「Register」ボタンがある方は、そちらからもご登録が可能です。
※「Register」ボタンが確認できない方は、Managed Paymentsの登録開始まで今しばらくお待ちください。該当のセラーに順次登録のお知らせをしております。

6月4日更新
■eBay上のManaged Payments登録完了について
現在、Managed Payments登録時に何らかのエラーがeBay上で起こり、登録は途中ですがPayoneerからのメールを受信したケースを確認しております。
eBayでManaged Paymentsの登録が完了した際は下記画像の通り「You've successfully registered for eBay to manage your payments」のメッセージが表示されます。
こちらのメッセージが表示されていない場合は、登録が途中であることを意味しますので、必ず期限までに登録完了をお願いいたします。

なお、現在の登録状況はSeller Hubでご確認いただけます。Seller Hub→「Payment」をクリックした画面でもご確認いただけます。

マネージド・ペイメンツ解説

Managed Payments登録方法

  1. Payoneerアカウントを接続します。
    既存のPayoneerアカウントで接続するか、新しいアカウントを作成してください。
    ●Payoneerアカウントを紐づけ&新規作成の前にいくつか書類のご準備をお願い致します。
    確認書類はこちらからご確認ください。

    ●Payoneerのアカウント作成はこちらから
    ※Managed Payments登録途中でもPayoneerのアカウントを作成できます。

  2. eBayとPayoneerのプロフィールを同期します。
    ●同期の仕方はこちらのページを参考にしてください。

  3. 返金、クレーム、異議申し立てなどに伴う手数料や費用を賄うため、クレジットカードやデビットカードの情報を入力します。
    ※クレジットカードはVISAかMaster Cardのみ利用・紐づけ可能ですのでご注意ください。

  4. 登録情報を送信します。

■eBay Japanからポストカード・SMSのお知らせについて

5月27日(木)~かけてeBayよりManaged Paymentsご登録に関するポストカードをお送りしております。
また6月3日(木)の午後にeBayより下記メッセージのSMSを配信いたしました。

『eBayからお知らせ:Managed Paymentsが始まる!ご利用は事前登録が必須です。詳細はeBay Japanサイトか登録メールまで』
これらはeBay Japanより公式にお送りしたポストカード・SMSですのでご安心ください。

Managed Payments登録のご案内メールを受信されている方はぜひご登録を期日までに完了するようお願いいたします。 まだご案内メールを受け取っていない方は、登録の通知は順次お届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■商品データ一括修正を簡単にするオークタウンのツールのご紹介
Managed Payments導入にあたり、バイヤーの支払い方法が多様化されます。現在、決済方法をPayPalオンリーにされている方、出品中の決算に関する説明文を修正する必要があります。
公認パートナーのオークタウンより商品データの一括修正の方法を解説する記事が公開されました。
便利なツールをぜひお役立てください。
解説記事→こちら

6月1日更新
【追加情報】Payoneerのよくあるご質問について:
Payoneerについてよくあるご質問を掲載したページがございますので、ぜひ参考にご覧ください。

● よくあるご質問(FAQ)ページ:こちら
● 書類の確認についてよくあるご質問(FAQ):こちら

Payoneerで既存アカウントをお持ちの方へ注意事項
Managed Paymentsの登録前にすでにPayoneerアカウントをお持ちの場合は、アカウント情報を確認し現在のPayoneerアカウント状況に相違がないかご確認をお願い致します。

アカウント情報に不備がある場合
Managed Payments登録前であれば、「Payoneerアカウント削除」の申請をご検討ください。

Managed Payments登録処理を進めてしまった場合:
「Payoneerアカウント登録情報変更」の申請をPayoneerまでお願い致します。

Payoneerアカウントの詳細はお手数ですがPayoneer窓口にお問い合わせ下さい。

5月30日更新
Managed Payments 適用セラーの手数料を公開いたしました
米国で掲載された各種手数料案内を翻訳し、まとめたものとなりますので合わせてご確認ください。
 ①「料金について」:こちら
 ②よくある質問「手数料」:こちら


各種手数料ページ(英語)


5月28日更新
アカウントタイプについて追記:
eBayとPayoneerのアカウントタイプの名称の違いにご注意ください。
Payoneerでは「Type of business」と記載があるようです。
eBay: アカウントタイプ
Payoneer: 「Type of business」

5月27日更新
■フローチャート(個人事業主の方へ)追加
個人事業主の方は、開業届の有無のより、eBayとPayoneerのアカウントタイプが変わってきます。eBayとPayoneer双方のアカウントタイプが一致しない場合はManaged Paymentsの登録を進めることができません。登録前に、eBayのアカウントタイプのご確認をお願いいたします。下記、フローチャートをぜひご活用ください。

マネージド・ペイメンツ解説

※画像をクリックすると別画面でご確認いただけます

5月26日更新

■Managed Payments登録前のチェックリストもビジネス形態別でご用意しておりますので、登録前にご活用ください。
法人用:こちら
 個人事業主用:こちら
 個人セラー用:こちら

【重要】eBayアカウントとPayoneerアカウントの設定について事前にご確認ください
ご自身のビジネスタイプに合わせ、下記の表のようにeBayとPayoneer双方のアカウントの設定をお願いします。

法人 個人事業主 個人
eBayの
アカウント
Business ■開業届を持っている→Business
■開業届を持っていない→Individual
Individual
Payoneerの
アカウント
法人 ■開業届を持っている→法人アカウント
■開業届を持っていない→個人
個人



eBayのアカウントタイプをこちらから確認する


※eBayのアカウントタイプについての注意事項:
開業届の有無によりアカウントタイプの設定が異なります。特にeBayのアカウントタイプについては以下も併せてご確認ください。

現時点でeBayのアカウントタイプが「Business」のアカウントの方:
●開業届を持っている または 開業届をManaged Payments登録時までに用意ができる
→eBayのアカウントタイプを変更する必要はありません。

●開業届を持っていない または 開業届の用意がManaged Payments登録時までに用意ができない
→eBayのアカウントを「Individual」に変更ください。

※注意:
「Business」から「Individual」にダウングレードされる場合は、Managed Payments登録前にしかアカウントタイプを変更することは出来ません。

必ず登録前にアカウントタイプを変更するようにお願い致します。
eBayとPayoneer双方のアカウントタイプが一致しない場合はManaged Paymentsの登録を進めることができません。
もし現在のビジネスタイプとPayoneerのアカウントタイプが一致しない場合は、既存でアカウントをお持ちでも新規でPayoneerアカウント登録が必要となります。

現時点でeBayのアカウントタイプが「Individual」アカウントの方:
●開業届を持っている または 開業届をManaged Payments登録時までに用意ができる
→eBayのアカウントタイプを「Business」に変更ください。
※Managed Payments登録の画面上で、「Individual」から「Business」にアップグレード(変更)が可能です。


●開業届を持っていない または 開業届の用意がManaged Payments登録時までに用意ができない
 →eBayのアカウントタイプを変更する必要はありません。

eBayアカウント確認・変更方法:
画面左上にあるMyeBayより「Account Settings」→を選択
「Personal Info」にある「Business Info」か「Personal Information」から「Account Type」の「Edit」を選択してアカウントタイプを変更ください。

※現在、アカウントタイプにより、事前にアカウントタイプを修正できない場合がございますが、Managed Payments登録時の画面上で 「Individual」→「Business」にアップグレードが可能となります。

5月25日更新
Managed Payments概要図を概要ページにアップデート

マネージド・ペイメンツ解説

5月18日更新
以下はeBay USから該当セラーへお届けしたメールに関しての日本語訳です。

【お願い】2021年5月20日までに連絡情報のご確認と更新を行ってください。

先日(5/10)お送りしたManaged Paymentsの登録が近日中に可能になることをお知らせするメールに続き、2021年5月20日以前に、弊社が登録している登録住所が正しいかどうかのご確認をお願い致します。

 eBayアカウントに表示されている住所が、新しいManaged Payments登録に使用する住所と同じであることをご確認ください。

 現時点で住所を確認することで、登録プロセスが効率化され、セラーの情報をeBay側で照合することができ、Managed Paymentsを開始した際に、eBay側が遅滞なく支払いを開始させていただくことができます。 

 

弊社の記録上は、あなたの住所が[日本]にあると記載されています。 

〇この情報が正しければ、何もする必要はありません。 

〇この情報が間違っている場合は、2021年5月20日までに情報を更新してください。 

 住所情報を更新するには、eBay アカウントにログインし、以下の手順に従ってください。
1. My eBayの「Personal information」または「Business information」にアクセス
2. 「Owner name, address. 」の横にあるEditを選択
3. 「Country or region」のドロップダウンメニューを選択し、リストから居住国を選択
4. 必要に応じて、住所を更新
5. 同時に、メールアドレスと電話番号が最新のものであるかどうかを確認
6. 変更内容を確認し、「保存」を選択


Managed Payments (eBayペイメントサービス)については、eBay Seller Centerで詳しく説明しています。 また、日本語ウェブサイトでも、随時最新情報をご案内しております。

 Managed Paymentsに関するその他のご質問については、 ヘルプページでカスタマーサポートチームのメンバーに問い合わせ(英語)することができますが、日本語でのお問合せの場合は、Managed Payments登録手続き専用お問合せ窓口「eBay サポートチャンネル(掲示板)」(※5/28 10時より運営開始)をご利用ください。
Managed Payments登録手続き専用お問合せ窓口 「eBayサポートチャンネル
■2021年5月28日(金)10時より
■URL:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/keijiban

(よくあるご質問) 

なぜ住所を確認・更新する必要があるのですか? 

eBayがManaged Paymentsをスタートする際、登録の中でセラーに適切な設定をしていただくために、セラーの正しい住所情報が重要となります。 2021年5月20日までに、セラーの情報を確認し、必要に応じて更新してください。 eBayがセラーのアカウントの支払いを管理する場合、セラーのPayPalアカウントへの直接支払いはサポートされなくなります。(バイヤーの支払い手段としてのPayPalは引き続きご利用いただけます。)


好きなものを売ろう eBay販売サポート