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販売率アップのコツ 【レンズ&フィルター編】

販売率アップのコツ 【レンズ&フィルター編】

販売率アップのコツ 【レンズ&フィルター編】

レンズ&フィルター販売のセラー必見!販売率アップのための3つのポイント

レンズ&フィルターカテゴリにおける日本セラーの出品データ数十万件を分析し、カテゴリに特化した最も販売率アップに役立つ設定を3点紹介いたします。

データ集計期間:2020/10/1 - 2020/12/31

1. 返送料無料設定(Free return)

  • 現状
    • 現在、返送料をバイヤー負担に設定しているセラーの方が、返送料をセラー負担(Free return)にしているセラーより多くなっており、商品単価が高くなるほどその差は広がります。
    • 100ドル以上の商品になると、返送料をセラーが支払うか支払わないかで販売率の差が2倍近くと大きく変わってしまい、販売機会の損失につながってしまいます。
  • 期待される効果
    • 100ドル以上の商品を扱っている場合、返送料をセラー負担の返送料無料設定(Free return)にすると、販売率がアップする可能性が高くなります。
    • 返送料をバイヤー負担に設定しているセラーが多くなっている今、優位に立つチャンスかもしれません。
  • リンク

2. 写真を9枚以上アップロード

  • 現状
    • レンズ・フィルタカテゴリの写真アップロード率は良好で、現在8枚以上の写真をアップされているセラーが8割を超えています。
    • しかし、データをよく見てみると8枚までと12枚までの間にもう1段階壁があることがわかりました。5-8枚の写真をアップしている出品と、9-12枚の写真をアップしている出品では、販売率の差が1.5倍ほどあることがわかります。

3. タイトル文字数60文字以上

  • 現状
    • 現在、8割以上の出品は50文字以上のタイトルで作成していただいています。
    • しかし、実際購入率がアップしているのは60文字以上のタイトルからということがわかりました。
  • 期待される効果
    • 50文字と80文字の差は23倍!と、大きく違います。メーカー名はもちろんのこと、モデル名や型番など詳細に記載することで60文字以上のご記入をご検討ください。
  • リンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はレンズ販売を行っているセラー様へ向けて、レンズカテゴリーに絞ったデータ分析を行いました。

販売率が上がる可能性が高い、1. 無料返品(Free return)設定、2. 写真を9枚以上アップロード、3. タイトル文字数60文字以上を是非お試しください。

※ご提案内容は必ずしも販売率アップを確約する設定ではございません。各セラー様のビジネス環境などを考慮頂き、ご設定をご検討ください。


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