eBay

閲覧数を上げるには(出品のヒント)

【出品の目立たせ方(検索結果画面)】閲覧数アップにつなげるオプション

【出品の目立たせ方(検索結果画面)】閲覧数アップにつなげるオプション

出品の目立たせ方(検索結果画面)

出品準備段階で、バイヤーを惹きつけられるかほぼ決まりますが、以下オプション設定をすることで他出品商品よりも検索結果画面で商品を目立たせるなど差をつけることができます。

  • ギャラリー・プラス(Gallery Plus)
  • サブタイトル(Subtitle)
  • ボールド(太字)タイトル(bold title)
  • セカンドカテゴリー(Second category)

ギャラリー・プラス(Gallery Plus)(有料)

ギャラリー・プラス(Gallery Plus)は出品商品画像をハイライトすることができるので、バイヤーの興味を惹きつけることができますし、商品詳細をより見せることができます。

バイヤーが目にする最初の画面(検索結果画面)で、出品商品を強調するときに、ギャラリー・プラスは適しています。機能は以下の通りです。

検索結果画面に表示された「虫眼鏡」をクリックすると拡大表示することができます。

ギャラリー・プラス(Gallery Plus)を設定する

  • 出品商品の編集画面を開く
  • Display a large photo in search results with Gallery Plusにチェックを入れる

サブタイトル(Subtitle)(有料)

サブタイトル(subtitle)を追加することで、より商品情報を提供できるためバイヤーの興味喚起を惹くことができます。

サブタイトル(subtitle)を設定する

  • 出品商品の編集画面を開く
  • Subtitleに入力

どんな情報をサブタイトルに入力すればよいか?

以下のような情報を検討してください。

  • 販売商品の追加情報の記載(例:ブランド名、アーティスト(作者)名、デザイナー名、付属品等)
  • バイヤーが検索しないであろうワードは含めず、バイヤーが興味を持つものを記載(例:商品の状態、特典、メリット、商品詳細、モデル(型番)等)

サブタイトルの記入例

タイトル: Apple MacBook Air 13" notebook computer、サブタイトル: Intel Core i5, 4 GB Ram, 128 GB HD, Free Software

タイトル:1.3 CT Princess Cut Diamond Ring Platinum Set、サブタイトル:Tiffany setting, GIA Certified, VS2, E Color

タイトル:Nikon Coolpix L26 Digital Camera 16.1 megapixels、サブタイトル:26x zoom Nikkon lens, 3-inch LCD

ボールド(太字)タイトル(bold title)(有料)

検索結果画面で商品タイトルが太字で表示されるため、自分の商品を目立たせることができます。

ボールド(太字)タイトル(bold title)を設定する

  • 出品商品の編集画面を開く
  • Stand out with a bold title in search resultsにチェックを入れる

セカンドカテゴリー(Second category)(有料)

こちらに関しては「マルチバリエーション出品」 (日本語)ページをご確認ください。

手数料について

各アップグレード手数料についてはSelling fees(英語)をご確認ください。

詳細及び最新情報等確認する場合には、下記を適宜ご確認ください。

All about listings – overview(英語)

Creating and managing listings(英語)


好きなものを売ろう eBay販売サポート