プロによる鑑定
販売した商品がバイヤーに配送される前に、
eBay社外の鑑定チームが丹念に鑑定。
セラーをトラブルから守ります。
販売した商品がバイヤーに配送される前に、
eBay社外の鑑定チームが丹念に鑑定。
セラーをトラブルから守ります。
バイヤーから商品が返品された場合、
鑑定パートナーが検査したうえで
セラーに商品をお返しします。
鑑定にかかる費用は
すべてeBayが負担します。
さまざまな項目を鑑定
リューズ、ベゼル、文字盤、ケース、尾錠・バックル、針、フラッシュフィット、シリアル番号など、数十項目をプロの鑑定パートナーが検査します。
真贋保証サービスの鑑定カード
本物であることが確認された腕時計には、その時計に関する詳しい情報が記載された独自の鑑定カードが発行されます。
eBayの真贋保証サービスは、バイヤーに安心してご購入いただくとともに、返品された商品を鑑定することでセラーを保護できるようにしたサービスです。商品がバイヤーに配送される前、ならびに返品された商品がセラーに送り返される前に、eBay社外の専門鑑定パートナーがすべての対象商品を物理的に検査します。
対象となる商品には、「真贋保証サービス」の対象商品であることを示す青いチェックマークが表示されます。バイヤーが対象商品を購入すると、セラーはその商品をeBay社外の鑑定パートナーに送ります。鑑定パートナーは商品を完全に検査してからバイヤーに発送します。
利用料はかかりません。真贋保証サービスが適用される場合、鑑定費用に加え、安心の翌々日配送で鑑定パートナーからバイヤーにお届けする費用もeBayが負担します。
eBayは、徹底的に精査された鑑定サービスを提供する業界のリーディングパートナーと提携しています。長年の経験を持つこの鑑定パートナーでは、ブランド認定の時計職人や技術者が多く在籍し、最先端で高度な専門的機器を使用して鑑定しています。
eBayの鑑定パートナーは、腕時計と付属品(箱や説明書など)を受け取ったあと、その商品が出品のタイトル、説明、画像と一致していることを確認します。その後、さまざまな項目について物理的な鑑定をおこないます。最後にセキュリティタグを腕時計に取り付けます。
出品カテゴリーが腕時計(大カテゴリー:31387)で、販売価格が2,000ドル以上の腕時計が、真贋保証サービスの対象となります。また、高級腕時計ブランドの人気モデル(Rolex Submariner、Omega Seamaster、Breitling Navitimerなど)については、オークション形式で出品された場合も、落札価格にかかわらず本サービスの対象となります。
スマートウォッチ、時計パーツ、アクセサリーは真贋保証サービスの対象外です。「カスタマイズ商品」となっている商品は、現在のところ本サービスの対象とはなりません。
真贋保証サービスの対象となるのは、eBay内で購入された商品のみです。eBayに出品した商品を米国外から米国内のバイヤーに配送する場合については、間もなく真贋保証サービスの対象となります。最新情報をご確認ください。ただし、バイヤーの住所が米国本土以外の場合、その住所に配送された商品は本サービスの対象外となります。(アラスカ、ハワイは対象)ローカルピックアップ(現地受け渡し)のみの商品も対象外です。真贋保証サービスよりも、ローカルピックアップの配送オプションが優先されます。
対象商品の条件をすべて満たしていれば、ビンテージ腕時計は真贋保証サービスの対象となります。ビンテージ腕時計については、オリジナルのメーカーがパーツの製造を中止している場合、バーツが純正以外のものに交換されていても、eBay社外の鑑定パートナーが真正品と鑑定することがあります。また、バンド、金属ベルト、ガラス(風防)、バネ棒、パッキンなど、販売後によくあるパーツ交換がされているビンテージ腕時計も本サービスの対象となります。
現時点では、カスタマイズされた腕時計は真贋保証サービスの対象にはなりません。カスタマイズされた腕時計とは、パーツ(バンド、金属ベルト、バネ棒、パッキンを除く)がブランドの純正品以外と交換されている商品、オリジナルのモデル以外のパーツに交換されている商品、あるいはコンポーネントがオリジナルのデザインから変更されている商品のことです。文字盤がペイントされているもの、ベゼルやガラス(風防)が販売後に交換されているもの、ケースに彫りを入れたものなどは、カスタマイズされた腕時計に該当します。
現時点では対象外のブランドはありません。条件を満たす全ての腕時計が対象となります。
はい。その商品は真贋保証サービスの対象となり、鑑定パートナーに送られて検査されます。オークション形式でも、ベストオファーを承諾して販売した場合でも、即時購入の価格が2,000ドル以上であれば、本サービスの対象となります。
オークション形式の出品では、開始価格が2,000ドルを超えている場合はすべて真贋保証サービスの対象となります。また、高級腕時計ブランドの人気モデル(Rolex Submariner、Omega Seamaster、Breitling Navitimerなど)については、オークションの開始価格にかかわらず本サービスの対象となります。
対象となる商品は、出品ページに青いチェックマークと「Authenticity Guarantee」(真贋保証サービス)の文字が表示されます。注文の詳細情報については、Seller Hubの「Sold」(販売済み)セクションでも確認できます。真贋保証サービス対象商品が売れた場合は、確認メールもお手元に届きます。
はい。鑑定を問題無く通過した全ての商品には、NFCカードが付属されバイヤーに配送されます。このカードにはブランド、モデル、リファレンス番号、ムーブメントの種類、ケースの素材、ブレスレットの種類、シリアル番号など、その商品に関する詳細が記載されています。
鑑定を通過した商品に関しても、セラーのreturn window 内で返品手続きが行われ、eBay Money Back Guarantee(eMBG)の適用条件を満たしていれば、eMBGの保護が適用されます。
真贋保証サービスの対象商品は、鑑定される商品ごとに別々の注文として扱われるため、おまとめ配送(Combined Shipping)の対象とすることはできません。
鑑定状況と配送状況については、注文の詳細情報で最新の状況を確認できます。
鑑定パートナーは腕時計を受け取ったあと、2営業日以内に鑑定をおこないます。鑑定が終わった商品は、受取サインが必要な安心の翌々日配送でバイヤーに送られます。
真贋保証サービスの対象商品が売れた場合は、鑑定パートナーに送る必要があります。鑑定パートナーの住所は注文の詳細情報に表示されています。
セラーが返品を認めている場合、腕時計の返品を希望するバイヤーには、商品を鑑定パートナーに送り返していただきます。鑑定パートナーは、その商品が届いてから2営業日以内に確認をおこない、返品された商品が最初にバイヤーに配送された商品と同じものであり、商品の状態も一致していることを検証します。返品できる商品は、セキュリティタグが付いたままの状態で、なにも手が加えられていない商品に限ります。真正性にも状態にも問題がないと確認された腕時計は、セラーに返品されます。問題があった場合はバイヤーに送り返されます。バイヤーから鑑定パートナーまでの返送費用は、リスティング時にセラーが設定したリターンポリシーに基づき、セラー又はバイヤーが負担します。鑑定パートナーからセラーまでの返送料はeBayが負担します。
商品の状態が説明と異なる商品(Significantly Not As Described)は、セラーに送り返されることがあります。この返送料はセラー負担となりますのでご了承ください。また、バイヤーには直ちに全ての代金が返金されます。
eBay社外の鑑定パートナーの手元にある間に、万一その商品が破損または紛失した場合は、eBayがその損害を補償します。
万一そのような状況で商品が破損または紛失した場合は、eBayカスタマーサービスにご連絡ください。
通常のお取引と同様、米国のバイヤーには輸入関税の支払い義務が生じる可能性があります。
セラーは通常のお取引と同様、輸出時には商品の課税価格を申告する必要があります。
バイヤーは、税関検査で商品の到着が遅れる場合があること、輸入税等の支払い義務が生じる可能性があること、商品の受け取り時に手数料の支払いが発生する場合があることをご理解いただく必要があります。
通常のキャンセルと同様にeBayの販売手数料はセラーへ返還されます。
下記の現地鑑定士の電話番号を配送業者へご連絡いただき、現地の配送業者より輸入者(鑑定士)へコンタクトしていただく必要があります。 鑑定士電話番号:(937) 949-8230 <米国>
商品が贋作と判定された場合、商品は返送されません。(アメリカおよび日本の法律に基づき輸出、また輸入することができません)
真贋保証サービス対象商品にてファイナルセール品と見なされるには以下の条件となります。
- エスクロー決済が適用されていない
- 商品のコンディションが「New with Tags」もしくは「New without Tags」である。
- セラーの返品ポリシーが「返品不可」もしくは返品リクエストができない設定になっている。
上記が当てはまる商品が真贋保証サービスの鑑定に問題ないことが証明されると、セラーはバイヤーの決済を完了させる必要があります。
この基準を満たす決済はイーベイマネーバック保証ポリシーにおいてSignificantly Not as Described(SNAD)においては除外されます。
くれぐれもご理解ご了承の上、出品にお気を付けください。
真贋チェックにて商品が贋作と判断された場合、商品は没収されるのでご注意ください。
真贋保証サービスの新オプション
バイヤーがオプション(追加費用US$80)を選択すると
$1,000~$1,999.99の時計も真贋保証サービス適用に
エキスパート鑑定は、$1,000~1,999.99の腕時計販売時にバイヤーによりオプション(追加費用US$80をバイヤーが負担)が選択された際に真贋保証サービスが適用されるサービスです。
エキスパート鑑定は、バイヤーが購入時に有料の追加オプションを選択することで$1,000~1,999.99の腕時計に真贋保証サービスが適用されるサービスです。この追加オプションの費用はUS$80であり、購入時の決済の際に追加される為、バイヤーが支払うこととなります。
エキスパート鑑定は、バイヤーに安心してご購入いただくとともに、返品された商品を鑑定することでセラーを保護できるようにしたサービスです。商品がバイヤーに配送される前、ならびに返品された商品がセラーに送り返される前に、eBay社外の専門鑑定パートナーが全てのサービス適用商品を物理的に検査します。
バイヤーが追加オプションを選択した場合、セラーはその商品をeBay社外の鑑定パートナーに送る必要があります。そして鑑定パートナーの専門鑑定士が商品を完全に検査した後、受取サインオプションが追加された安心の翌々日配送でバイヤーに発送します。米国内住所のバイヤーによってeBay.comで購入された商品のみが対象です。
セラー側は利用料はかかりません。バイヤーはこの追加オプションを選択した場合、決済時にUS$80(+税)が加算されます。
eBayの鑑定パートナーは、腕時計と付属品(箱や説明書など)を受け取った後、その商品が出品のタイトル、説明、画像と一致していることを確認します。その後、さまざまな項目について物理的な鑑定をおこないます。最後にセキュリティタグを腕時計に取り付けます。
出品カテゴリーが腕時計(大カテゴリー:31387)で、販売価格が$1,000~$1,999.99以上の腕時計が、エキスパート鑑定の対象となります。
スマートウォッチ、時計パーツ、アクセサリーは本サービスの対象外です。「カスタマイズ商品」となっている商品は、現在のところ本サービスの対象とはなりません。
本サービスの対象となるのは、現時点ではeBay.comで米国バイヤーによって購入及び追加オプションが選択された対象商品のみです。ただし、バイヤーの住所が米国本土以外の場合、本サービスの対象外となります。(アラスカ、ハワイは対象)また、今後サービス利用が可能なバイヤーの国を拡大する予定です。
なお、ローカルピックアップ(現地受け渡し)の商品や、バイヤーが P.O. Boxを配送先に指定している場合は対象外です。
現時点では対象外のブランドはありません。条件を満たす全ての腕時計が対象となります。
はい。バイヤーが決済時に本追加オプションサービスを選択し、最終的な販売価格が$1,000以上且つ$1,999.99を越えない場合は、エキスパート鑑定の対象となります。
$2,000以上で販売された対象商品は、バイヤー・セラー共に追加費用負担無しの真贋保証サービスが自動的に適用されます。
対象となる商品は、出品ページに「Additional service available」(追加サービス利用可能)の文字が表示されます。バイヤーが本追加オプションを選択した場合、Seller Hubの「Sold」(販売済み)セクションにて注文情報の詳細を確認することができます。
セラーが返品を承諾しており、バイヤーが返品を希望する場合、バイヤーはその商品を鑑定パートナーに必ず送り返すよう指示されます。鑑定パートナーは、その商品が届いてから2営業日以内に確認をおこない、返品された商品が最初にバイヤーに配送された商品と同じものであり、商品の状態も一致していることを検証します。返品できる商品は、セキュリティタグが付いたままの状態で、なにも手が加えられていない商品に限ります。真正性にも状態にも問題がないと確認された腕時計は、セラーに返品され、バイヤーにはオプション追加費用も含め直ちに全ての代金が返金されます。
万が一問題があった場合はバイヤーに送り返されます。
なお、バイヤーから鑑定パートナーまでの返送料はセラーもしくはバイヤー(その商品の返品ポリシーによって異なる)が負担します。鑑定パートナーがセラーへ返送する際は、配送ラベルをeBayが負担するため、セラーにもバイヤーにも料金はかかりません。
また、不正行為が発覚した場合は、eBayが当局の協力を仰ぎ、しかるべき措置を講じます。
鑑定パートナーが真正品であると確認できなかった商品や、商品の状態が説明と異なる商品(Significantly Not As Described)は、セラーに送り返されることがあります。この返送料はセラー負担となりますのでご了承ください。また、バイヤーには直ちに追加オプション費用を含む全ての代金が返金されます。